日本ハム・杉谷が若手にお米の炊き方を説く 「当たり前だと思うなよ」 新庄Bボスには「NEW杉谷を」

日本ハム・杉谷が若手にお米の炊き方を説く 「当たり前だと思うなよ」 新庄Bボスには「NEW杉谷を」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2022/01/16
No image

肉体改造でパワフルなティー打撃を見せる杉谷(球団提供)

日本ハムの杉谷拳士内野手が15日、沖縄・伊江島での自主トレを公開した。帝京の後輩・松本剛らと行っている今合同自主トレでは自炊も担当し「若い子たちにもお米の炊き方だったり、これ当たり前だと思うなよ、こうやってやっていくんだぞという話はしています」と明かした。

本拠地がある北海道から肉の差し入れがあるといい「今、毎日お肉祭りですね。ハードにトレーニングさせてもらっていますんで、本当にお米とお肉はたくさん食べさせてもらっています」と感謝の思いを口にした杉谷。今季に向け「新庄さんの下で成果を出したいというのと、変わった姿をファンの方たちに見せないといけない年だなと思っているので。NEW杉谷をね」と意気込む。

新庄ビッグボスは就任直後、杉谷に対しオフのバラエティー番組出演禁止を通達。新年の恒例でお茶の間をにぎわせていた「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!リアル野球BAN」には今年、姿が無かった。本人はトレーニングに専念し「フィジカルスーパー強化」をテーマに掲げていた。

「走ることに関してはちょっとずつ変化が出てきている」と手応えを口にした杉谷。「体力的強化ももちろんなんですが、まずは打たないと試合に出られないと思っていますので。今年、しっかり成績を残して、新球場からどんどんどんどん出られるように。自分の中で満足できる数字をここ13年間は残せていないので。満足できる数字を残していきたいなと思います」と力を込めた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加