「はぁ?これは悪質よッ!!」【コスい姑】お店で大暴れ!その内容が、まさかの。。。

「はぁ?これは悪質よッ!!」【コスい姑】お店で大暴れ!その内容が、まさかの。。。

  • fashion trend news
  • 更新日:2023/01/25
No image

お店を利用する際に、理不尽なイチャモンを付ける行為を「カスタマーハラスメント」略して「カスハラ」と言います。
もしも身内が、お店に対して「カスハラ」してしまったとしたら...。
今回は、知人女性の困った姑エピソードを紹介します!

韓流ドラマにハマる姑

知人女性の姑は、韓流ドラマが大好きで、よく近所のレンタルショップに借りに行っていました。
しかしある日、うっかり返却し忘れてしまいます。
「1本100円でレンタル出来るし。どうせ、延長料金も大したことないだろう」と思って店を訪れる姑でしたが、実際は違いました。
借りた本数1本につき、延長料金が発生するので、沢山レンタルしていた姑の延滞金は3千円を超えていたのです。

[ 関連記事を読む - ltn ]

店員に噛み付く姑

3千円あれば、DVDが30本レンタル出来ます。
姑は予想以上に延滞金が高額だったことに腹を立て、レジの店員さんに噛み付きました。
「たった2日、返し忘れただけで3千円も取るなんておかしい!」
「高利貸しより悪質!」
と言って、延滞金を支払いたくないと主張したのです。
あまりに大声で大騒ぎし、興奮してレジテーブルをドンドン叩くなど大暴れしたそうで、最終的には警察を呼ばれてしまいました。

店を出禁になり...

こうして姑はレンタルショップを出禁となり、近所でも悪い意味で有名人になってしまいました。
もう、今までのように大好きな韓流ドラマを見ることも出来ません。
姑は今までの攻撃性を潜めて、現在はすっかりおとなしくなったそうです。
感情のまま振舞っても、何も良いことはないと学んだのでしょう。

ftnコラムニスト:六条京子

【ltnライター】六条 京子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加