上白石萌歌、『教場2』警察手帳のショートカットに反響「カッコいい!」

上白石萌歌、『教場2』警察手帳のショートカットに反響「カッコいい!」

  • クランクイン!
  • 更新日:2020/11/20
No image

上白石萌歌<画像をもっとみる>

女優の上白石萌歌が20日に自身のインスタグラムを更新し、来年1月に放送されるスペシャルドラマ『教場II』(フジテレビ系/2021年1月3日、4日各21時放送)への出演を告知し、ショートカット姿を公開。ファンからは「かっこいい!」「髪、切ったの?可愛い」などの声が集まった。

【写真】上白石萌歌、ショートカットで写る“警察手帳”

スペシャルドラマ『教場II』は、今年1月に放送された『教場』に続く、長岡弘樹による同名小説シリーズのドラマ化第2弾。神奈川県警察学校を舞台に、木村拓哉が生徒たちを恐怖に震え上がらせる冷酷無比で最恐の教官・風間公親を演じる。前作のラストに199期の生徒として出演していた上白石、佐久間由衣、三浦貴大、嘉島陸が本作に再び出演。このうち上白石演じる石上史穂は、199期の生徒たちの中で起きたとある出来事をきっかけに休学し、200期の生徒として復学するという役どころだ。

上白石の『教場II』への出演が発表された同日、彼女がインスタグラムに投稿したのは、自身が使用する小道具の警察手帳の写真。手帳には役名である“石上史穂”の名前と、階級を示す“巡査”の文字が。さらに手帳の中には、制服姿でベリーショートになった上白石の姿を撮影した写真も収められている。

この写真に、ファンからは「かっこいい!」「髪、切ったの?可愛い」といったコメントが殺到。さらに「キムタクとの演技バトルが楽しみ」「新春待ち遠しいです」など、本編の放送を心待ちにする投稿も寄せられている。

引用:「上白石萌歌」インスタグラム(@moka____k)

クランクイン!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加