川崎F車屋「自立した選手に」ベスト11選出も謙虚

川崎F車屋「自立した選手に」ベスト11選出も謙虚

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/12/06
No image

ベストイレブンに選出された、前列左から川崎F・MF中村、G大阪MF井手口、川崎F・FW小林、C大阪MF山口、同FW杉本、後列左から柏GK中村、鹿島DF昌子、川崎F・DF車屋、同DFエウシーニョ(撮影・江口和貴)

<Jリーグアウォーズ>◇5日◇横浜市

ベストイレブンに初選出された、川崎フロンターレの日本代表DF車屋紳太郎(25)は授賞式後の会見で「優勝に代表デビューで最高の年だったと思うが?」と聞かれると「こうやって選ばれましたけど、チームメートに助けてもらってばかり。もっと自立した選手にならないといけない。攻撃の部分を、もっと良くしたい」と謙虚に語った。

授賞式でのスピーチも、「選ばれると思っていなかったので、少しビックリ。(ベストイレブン選出は)さっき、知りました。かなり今、緊張しています。こんなにすばらしい選手と並べたことはうれしいし、自信になりました」と謙虚だった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【FIFA クラブワールドカップ 2017 UAE 浦和レッズ vs ウィダード・カサブランカ ハイライト】【ハイライト動画】浦和がアフリカ王者に勝利で5位を確保、有終の美を飾る
結果は5位だけど...浦和GK西川「勝って終わることが大事だった」
本田圭佑と浦和レッズの決定的な差。クラブW杯で何が明暗を分けたのか?
『サカつくシュート!2018』と漫画「シュート!」がコラボ! ログインボーナスで「★5田仲 俊彦」をゲット
仙台増嶋が今季限りで退団、柏から期限付き移籍満了
  • このエントリーをはてなブックマークに追加