韓国発!オルチャン風前髪の人気アレンジまとめ♡

韓国発!オルチャン風前髪の人気アレンジまとめ♡

  • HAIR
  • 更新日:2017/12/06

基本はシースルーバング!

シースルーバングって?

No image

シースルーバングは、韓国女優のユン・ウネさんが出演していたドラマから人気となった前髪を薄くした前髪スタイルのことです。おでこがチラリと見えるのがとっても可愛いですよ!

シースルーバングのつくり方

No image

前髪を外側・真ん中・内側と3段に分け、外側以外を前髪の長さの真ん中から軽くします。同じところで2回やらないのが原則です。最後はハサミで調整しましょう。幅広にすると、顔が大きく見えてしまうので注意!

シースルーバングはサロンにお任せ

No image

シースルーバングのつくり方はハサミで量を減らすだけなのですが、簡単だと思ってセルフでやったら減らしすぎて失敗した!という声を多く聞きます。失敗しないために、ぜひサロンにお願いしましょう。

K-POPアイドルもしているコンマバング

くるりん前髪コンマバング

No image

K-POPアイドルが自分のかわいらしさを表現するためにくるりん前髪コンマバングをしています。くるりん前髪コンマバングは前髪にくるんとした形で纏めることで、インパクトを強くすることが可能です。

M字前髪で清楚な雰囲気を出そう!

M字前髪って?

No image

M字前髪は、シースルーバングのアレンジ法のひとつです。両サイドと真ん中に前髪を少し固めることでM字をつくり出します。両目の上にスペースができるので、目力アップの効果もありますよ。

M字前髪の魅力

No image

眉の間に前髪が入るM字を意識することでおでこに適度な隙間ができ、丸顔の方も卵型に見え、小顔効果が得られます。かっちり固めてしまうと、アニメキャラのようになってしまうので固めすぎに注意しましょう。

M字前髪を生かそう

No image

M字前髪は、それだけでも十分かわいいですが、両サイドの髪をカールすればとてもガーリーになります。顎のあたりでカールさせると、アゴがほっそりと見えますよ。少し斜めに流すM字前髪はフェミニンです。

根強い人気のぱっつん前髪

ナチュラルパーマで大人っぽく

No image

ぱっつん前髪に挑戦してみたいけど、きついイメージにはなりたくないなというときは、ゆるふわパーマを当てましょう。ストレートのラインがぼかされ、強い中にも女性らしさがある髪型になりますよ。

ストレートで女優さん風に

No image

パッツン前髪の女優さんはとってもたくさんいますね。ストレートヘアとのコラボは、直線ラインがとても協調されるので、男性にも負けないクールでかっこいい女性の印象を与えます。

ボブでふんわり軽く

No image

実はボブなどの短めの髪型にぱっつん前髪はとても似合います。猫目の方は強い印象に、たれ目の人はほんわか優しい感じになりますよ。

トレンドを取り入れてオルチャンになろう

大人気のK-POPアイドルのヘアスタイルは、日本人にもとても人気です。また、韓国人と日本人は髪質も似ているので、ヘアスタイルを決めるときの参考になります。ぜひこの記事を参考に、ヘアスタイルをマネしてオルチャンを目指しましょう♪

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
1本で全身ケア! 髪にも手にも使えるオイルバーム&クリームに注目
【3CE】冬でも艶肌でいたい!を叶えるマルチオイル
【乾燥対策】メーカーが欠品中と話題!お米のフェイスパックをご紹介
疲れやむくみも軽減して安眠へ導く、こむら返り対策サポーター「足つらナイト」
美容オイルコンシェルジュが太鼓判!これから流行する食用オイルはコレだ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加