お客様、お散歩ですか?ご一緒します。オーストラリアのホテルで犬のコンシェルジュを採用

お客様、お散歩ですか?ご一緒します。オーストラリアのホテルで犬のコンシェルジュを採用

  • カラパイア
  • 更新日:2017/10/12
No image

オーストラリアのメルボルンのホテルには、なんと犬のコンシェルジュがいるという。

犬族の中でもめずらしい地位を獲得したそのわんこは、ミスター・ウォーカーと呼ばれる金色の美しい毛並みを持つ優しいラブラドールで、今年9月からホテルで公務を行っている。

既に盲導犬のスキルを持ち、犬並み外れた社交術をもつ優秀なウォーカー氏。ホテルのスタッフはもちろん、訪れる宿泊客に笑顔をもたらす彼の仕事ぶりに、新規顧客やリピーターは急増中だ。

オーストラリアのホテルにコンシエルジュとして

メルボルンのパークハイアットホテルのコンシエルジュに任命されたウォーカー氏は1歳6カ月。今年夏ごろからこのホテルで準備をすすめ、先月9月6日をもって正式に迎えられたという。

前向きに任務をこなすウォーカー氏

Mr Walkerという名のとおり、ウォーカー氏は散歩が得意。交流を望むお客のリクエストに快く応じ、朝はホテルや庭の周りを一緒に歩いてくれるのだ。

また、散歩の声がかからない朝は、特注のベッドでくつろいでいるが、勤勉で優しい彼はそのまま惰眠をむさぼり続けたりはしない。

盲導犬の訓練経験があるウォーカー氏は、目が不自由な人のサポートはもちろん、ロビーにやってきたお客との挨拶や、重要な取引先との打ち合わせにも顔を出し、ホテルに必要な外交もせっせとこなすそうだ。

愛用してるのはオーストラリア産のオーク材でできたベッドだ

お客の荷物運びもお手伝い

ヨガにもお付き合いしてくれるらしい

誰よりも顧客の気持ちがわかる優秀なコンシエルジュ

ウォーカー氏はオーストラリアの盲導犬育成団体によって並々ならぬ人心把握能力を認められた優秀な犬だ。彼は高いコミュニケーション能力がある犬たちが、人と犬との架け橋として働く場を広げるパイオニアでもある。

No image

image credit:guide dogs victoria

この笑顔に癒されるお客は多そうだ

宿泊客からも人気のウォーカー氏

ファンに寝姿をパパラッチされることも

なお、ウォーカー氏にはパグの同僚がいる。同じく今年9月8日からアメリカのシカゴのハイアットホテルに迎えられたパーカーだ。彼もまた、キュートな親しみやすいキャラでかわいがられてるようだ。

慣れない場所に泊まりに来た宿泊客も、こんな犬のコンシェルジェに挨拶されたら思わず笑顔になりそうだ。ピュアな心で接してくれるウォーカー氏。心身に悩みを抱えている人にとっては最も心強い存在だろう。

via:mashable/instagram/melbourneなど / translated by D/ edited by parumo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
聴覚障害の赤ちゃんが、生まれて初めてママの声を聞いた瞬間の反応にもらい泣き
カップヌードル公式が暴露した、広告作成の過程がぶっ飛びすぎ!
笑いこらえるの大変な中間テストがツイッターで話題に!
ライブ中しっとりと歌っているのに観客席から爆笑が! 原因は舞台のモニターに映った衝撃の映像
電卓で「スーパーマリオブラザーズ」のテーマを演奏!しかもこの電卓売ってた笑
  • このエントリーをはてなブックマークに追加