恋人に、本気で怒られたことがありますか?

恋人に、本気で怒られたことがありますか?

  • TOKYO FM
  • 更新日:2017/10/18
No image

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。10月12日(木)の「社会人意識調査」のテーマは「恋人に、本気で怒られたことがありますか?」。はたして、その結果は……?

(TOKYO FM「Skyrocket Company」2017年10月12日(木)放送より)

番組パーソナリティの本部長・マンボウやしろ(右)と秘書・浜崎美保(左)

Q.恋人に本気で怒られたことがありますか?

No image

はい   66.1%

いいえ  33.9%

(回答票数:378票)

◆「怒られたことがある」に関する意見

「彼に本気で怒られたことが何度もあります。それは水道・光熱費などの未払いのため電気がつかない! お風呂が水しか出ない!など、生活のための必要最低限の支払いを忘れてしまうことについてです。彼とは同棲2年目。もともと忘れっぽい私は、今月は絶対忘れないぞ~!と意気込んで先々月の料金を払い忘れていて、電気を止められてしまった……なんていうことが多々あります。最初は笑って許してくれていた彼も、ついに『直せないなら君との関係も考えるよ』と……。心を入れ替えて気をつけているつもりでも、ついつい何かしら忘れちゃうんですよね。来月からは引き落としにしようかなあ~~~」

(千葉県 24歳 女性 会社員)

「元カノとゴハンに行ったら、彼女にばれて激怒されました。激怒した彼女は、近くにあった扇風機を持って、僕に殴りかかりました。殴られた僕は、ただひたすら謝りました」

(神奈川県 35歳 男性)

「恋人に許可をもらって ほかの男性とライブに行ったことがあります~。しかもSNSで知り合った初対面の男性(笑)。お互い信頼してるし大好きなので、恋人も楽しんでおいでよって言ってくれましたが、ライブが終わった後に呑みに行ったことは、さすがに怒られました」

(神奈川県 22歳 女性 医療関係者)

◆「怒られたことがない」に関する意見

「彼女に激怒されたことはありませんが、彼女の友人から激怒されたことはあります。学生時代、『ちょっと、なんで彼女以外の女の子と話してんの? ダメだよそんなの』って。いやいや、あなたも彼女以外の女性でしょ!」

(栃木県 45歳 男性 臨床検査技師)

【3人に2人は本気で怒られている】

今回のテーマは、恋人に本気で怒られた経験があるかどうか。番組リスナーの投票による結果は、怒られた経験のある人は全体の66.1%、ない人は33.9%となりました。普通に怒られるのではなく、本気で怒られるのですから、みなさん、それなりに大変な経験をされているようです。

【男性のほうが本気で怒られている】

男女別の割合を見てみると、本気で怒られたことがある男性は71.6%、女性は58.3%と、男性のほうが圧倒的に怒られているという結果に。本気で怒られたことがある人の世代別の割合は、10代は0%、20代は52.4%、30代は56.9%、40代は82.2%、50代は74%、60歳以上は87.5%でした。世代が上がるにつれ、本気で怒られることが増えるようです。

◆詳しいアンケート結果はこちらからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆次回の放送は10月16日(月)です。「Skyrocket Company」のアンケートの投票はこちらから。月曜から木曜までの毎日、番組終了後から翌日15時まで実施(※月曜日のみ、当日午前6時スタート)。その結果を元に、会議テーマを決定します。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2017年10月20日(金) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:「Skyrocket Company」
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:00
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:http://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「男性として生まれたけれど、女性らしくなりたい...」という人のための教室『乙女塾』が誕生! 女性らしい仕草やメイク、ボイトレもしてくれるんだって
教育の入り口が決定的に間違っている日本
これは凄い「革命的」過ぎるソファが話題に!一人暮らしに欲しい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加