【パズドラ】モンゴルマンの使い道考察!!落ちコンしないスキルを活かして火力調整!

【パズドラ】モンゴルマンの使い道考察!!落ちコンしないスキルを活かして火力調整!

  • アプリゲット
  • 更新日:2017/08/15
No image

おいっすこんにちは、アメユリです。

今回は、キン肉マンコラボのキャラであるモンゴルマンの性能について見ていきたいと思います。

落ちコンしなくなるという新しいスキルを持ったモンゴルマンの性能

モンゴルマンはスキルが新しいものにっており、1ターンの間落ちコンしなくなるというものになっています。

究極の仕事人・モンゴルマン 主属性:火 副属性:木 タイプ:攻撃・体力

ステータス

HP
攻撃
回復

レベル最大
3460
1755
33

+297
4450
2250
330

覚醒

覚醒スキル
効果

スキル封印攻撃を20%の確率で無効化する

スキル封印攻撃を20%の確率で無効化する

チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる

7コンボ以上で攻撃力が2倍になる

チームのHPが5%アップする

スキル

私が相手だ!

1ターンの間、落ちコンしなくなる。
光ドロップを火に、水ドロップを木に変化。

スキルターン:編集中(最短5ターン)

リーダースキル

レッグラリアート

火属性のHPが1.5倍、攻撃力は3倍。
火木の同時攻撃で攻撃力が2倍。

リーダーとしての性能:簡単に倍率が出せるが、最大でも36倍

モンゴルマンのリーダースキルはHPに倍率がかかるので安定性は高めですが、火力面では最大でも36倍なので低めの倍率となっています。

【モンゴルマンのリーダースキル】

レッグラリアート

火属性のHPが1.5倍、攻撃力は3倍。
火木の同時攻撃で攻撃力が2倍。

封印耐性が2つでサブが組みやすい

モンゴルマンは覚醒に封印耐性を2つ持っているため、リダフレで4つの封印耐性を確保することができます。

なので、サブで1つでも封印耐性があればパーティ全体で100%になるので、封印耐性においてはなんの心配もいらないでしょう。

また、火属性しばりなだけのリーダースキルなので、特にタイプも気にする必要がなく、モンゴルマン自身で副属性に倍率を出すための木属性を持っているため、サブはかなり自由に組むことができると思います。

HPに倍率がかかるので火力はコンボ強化でカバーしよう!

モンゴルマンのリーダースキルはHPに倍率がかかるので、HPにおいてはかなり高い値になるかと思います。

しかし、火力面においては最大倍率が36倍であるため、あまり高難易度ダンジョンの攻略には向いていません。

そこで、火力を補うということで、サブはナツや覚醒ヤマタケ、エレンといったコンボ強化持ちのキャラを入れてあげるとよいでしょう。

サブとしての性能:落ちコンしないスキルが使える!

モンゴルマンはサブとしてはスキルを活かすことで役立つ場面があるかと思います。

【モンゴルマンのスキル】

私が相手だ!

1ターンの間、落ちコンしなくなる。
光ドロップを火に、水ドロップを木に変化。

スキルターン:編集中(最短5ターン)

毒の目覚めや火力調整に活かせるスキル

落ちコンしないというスキルの使い道としては、毒の目覚めを防ぐことや火力調整が主になってくるのかなと思っています。

例えばですが、アハトロスやディエイトロスがやってくる猛毒目覚めは1ターンの間降ってくるというものですが、かなり高い割合で降ってきます。

なので、それが落ちコンによって決まって死んでしますということを防ぐのに付けるのではないかと思います。

また、ソティスやパールなどのダメージ吸収をしてくる敵やダメージ無効をしてくる敵に対して何コンボでちょうどいい火力が出せるということがわかっていれば、そのコンボで止めるということができます。

封印耐性確保においても優秀

覚醒に封印耐性を2つ持っているため、パーティで封印耐性が枯渇する場合はモンゴルマンを入れて封印耐性を確保してあげるというのもありです。

コンボ強化とHPアップが優秀

覚醒は優秀で、コンボ強化があるので、サブに入れて火力要員とすることもできます。

また、チームHPアップの覚醒があるため、HPの低いパーティに入れてHPを上げることもできます。

キン肉マンコラボ詳細

キン肉マンコラボの開催期間とガチャのラインナップになります。

コラボ開催期間

期間:08/14(月)10:00~08/28(月)09:59

コラボガチャラインナップ



キン肉マン
キン肉マンソルジャー
悪魔将軍



ロビンマスク
アシュラマン
ラーメンマン
ザ・ニンジャ



テリーマン
ブロッケンJr.
ウォーズマン
ネプチューンマン
バッファローマン

ランク50無料ガチャ

08/14(月)10:00より期間限定で、ランク50以上になると「ランク50 キン肉マンコラボガチャ」を無料で1度だけ引くことができるぞ!

開催期間中に、ランクが50以上になると届く特別なゲーム内メールを開いて、画面の「まわす」ボタンを押すと、「キン肉マン」や「ラーメンマン」などの対象キャラクターのうち、どれか1体が手に入る!
この機会に強力なコラボキャラクターを手に入れよう!

※08/14(月)10:00~08/28(月)09:59の期間中に、ランクが50以上になると「ランク50 キン肉マンコラボガチャ」のゲーム内メールが届きます。
※メールには受取期限があります。08/28(月)23:59を過ぎると、メールについていた「ランク50 キン肉マンコラボガチャ」をまわすことができなくなりますのでご注意ください。

引用:https://pad.gungho.jp/member/collabo/kinnikuman/170810_kinnikuman_lineup_r50.html

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ワクワクが止まらない!任天堂が「ミニスーパーファミコン」の紹介動画を公開し詳細機能が判明
『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』配信開始!新たな魔法少女たちの戦いに注目!
PC版『FFXV WINDOWS EDITION』発表!ノクトたちの物語がネイティブ4K画質で再び
「PlayStation 4 グランツーリスモSPORT リミテッドエディション」発売決定、数量限定の特別デザインモデル
「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン」参加前にWebサイトの推理ゲームで腕試し

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加