長谷川博己が高嶋哲夫原作のドラマ「都庁爆破!」でテロリストに立ち向かう元自衛官に。吉川晃司、渡部篤郎らと共演

長谷川博己が高嶋哲夫原作のドラマ「都庁爆破!」でテロリストに立ち向かう元自衛官に。吉川晃司、渡部篤郎らと共演

  • TVガイド
  • 更新日:2017/11/13
No image

TBS系では2018年1月2日に、長谷川博己が主演する新春ドラマスペシャル「都庁爆破!」(午後9:00)を放送する。高嶋哲夫氏の同名小説を原作に、都庁を爆破したテロリストたちに立ち向かう元自衛官・本郷裕二を演じる長谷川は、「新年早々、過激で息もつかせぬエンターテインメント作品をお見せできるよう、スタッフ、キャスト一丸となって努力したいと思います」とアピールしている。

ドラマは、PKO活動中の事故により心に傷を負った元自衛官の本郷が、クリスマスイブに都庁で起きたテロ事件に巻き込まれた家族を救うために、テロリストが占拠する都庁に潜入するストーリー。本郷に接触するアメリカ国防総省情報次官・ケイン高村を吉川晃司、総理大臣の御園朔太郎をリリー・フランキー、都知事の大池由紀子を寺島しのぶ、国際的なテロリスト・エムを渡部篤郎が演じる。

長谷川は「目を背けたくなる現実を前にした時、人々はどういう選択をするのか。決して他人事ではないこの悪夢は、視聴者の皆さまにも問いかける作品となるのでは」と見どころを明かし、「虚無感にさいなまれた本郷が、東京で起きたテロにより、家族や人、そして国家に対する思いがどのように変化していくのか。役を通して、私自身も体験していきたいと思います」と意気込んでいる。

キーワード

リリー・フランキー

吉川晃司

寺島しのぶ

渡部篤郎

都庁爆破!

長谷川博己

高嶋哲夫

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
際立つくびれにうっとり SEXYビキニで美ボディ披露<深夜のトレンド水着ファッションショー>
梨花がテレビから姿を消した理由が明らかに!
「ダウントン・アビー」の世界再現!ニューヨークで展示会開催
新SMAP「新しい地図」、強力な“助っ人”の登場で一気に露出度高める可能性! 業界注目のしたたか戦略とは?
“愛人作り”の行方は...清楚系美女の衝撃告白に「切なすぎて泣ける」と反響<フリンジマン第7話>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加