島武実さんが公開した写真に、私が写っていた(30歳くらいかな?)【こぐれひでこの「ごはん日記」】

島武実さんが公開した写真に、私が写っていた(30歳くらいかな?)【こぐれひでこの「ごはん日記」】

  • MYLOHAS
  • 更新日:2017/11/14

【11月6日】朝ごはん:帯状疱疹になってしまったため、お墓参りにも母の誕生日にも、8月以来、実家を訪れていない。帯状疱疹は(ほぼ)完璧に治ったし、実家へ行こう! と出かけることに。いつもは見ないFacebookを何の気なしに開いて見たら、島武実さんが公開した写真に、私が写っていた(30歳くらいかな?)23年前に亡くなってしまったペーター佐藤と今年亡くなってしまった中西敏夫、今はロンドンに住むチカ、公開した本人島ちゃんも写っている(私は右から2番目)。みんな若くて元気だったね。

No image

実家へ行く途中、七里ヶ浜のBilsでパンケーキを食べることにした。ちなみにわたくし、Bils初デビューです。キヌアのサラダ、

No image

リコッタチーズのパンケーキ(バナナ付き)、コーヒー。流行からかなり遅れてしまいました(20周遅れくらいか?)が、とりあえず、本物を体験。流行のピークから時が経ったとはいえ、ほぼ満席だった。

No image

昼ごはん:突然実家を襲撃する礼儀知らずの老人夫婦(私たち)。リビングには93歳の誕生祝いに送った熊のぬいぐるみが座っていて、スケッチブックにはその子の絵が何枚も描かれていた。なかなか上手でしょ。

No image

昼食は突然の訪問者という事情により、いろんなもののごちゃ混ぜ食卓。

No image

夜ごはん:暗くなる直前、我が家着。大楠山方面にはこんな雲が広がっていた。

No image

千枚漬け、レンコンのきんぴら。鮭茶漬け、柿。こざっぱりした食卓でした。

No image

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ローラ「しぼったぞぉ〜う!!」→「人間じゃないだろ」「リアルセーラームーン体型」
「星野源は悪評だらけ」テレビ局、音楽関係者をあぜんとさせた“横暴エピソード”
「俺、出たくない」ワンオクが紅白出場を徹底拒否する理由
三浦貴大、母・山口百恵さんについてのトークを解禁した理由
ブルゾンちえみ、小学生時代の写真公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加