カマキリ先生・香川照之 自宅ベランダでカマキリ産卵 感激ツイートが「小説のよう」

カマキリ先生・香川照之 自宅ベランダでカマキリ産卵 感激ツイートが「小説のよう」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/11/09
No image

俳優の香川照之

俳優の香川照之が9日、ツイッターを更新し、自宅ベランダの壁でカマキリが産卵しているのを発見。5連続ツイートで興奮と感激を伝え、ネットでも「小説を読んでいるよう」「熱すぎる」など、香川の興奮が伝播している。香川は大の昆虫好き。その中でも特にカマキリ好きとして知られる。

香川は1発目のツイートで「な、なんと…深夜0時撮影終わりで自宅に帰ると、ベランダの壁でハラビロカマキリが産卵しているではないか!」と産卵中のカマキリの写真をアップ。「去りゆく秋の物悲しさそのままに、黒く傷ついたその翅の揺らめきは、何としても次の世代の命を残すために、最後の力を振り絞っている執念のようにも思える」とつぶやいた。

香川は続けてツイート。「神秘はいつもこうして目の前に突然現れる」と大興奮。その後寝た後、朝5時45分に起床し、産卵現場をのぞくと「予想通りメスカマキリはそこにいなかった」といい、「母親は果たして元気なのだろうか」と心配。

続いて「彼女に残された時間は、いずれにしてももうほとんどないだろう。しかし、ここに、新しい生命を何百個も蓄えた卵嚢がある」「時間が経てば黄色く変色するカマキリの卵も、この世に生成された翌朝には、未来の要塞のような緑色の光りを放っているのだ」「帰宅すれば否応なく知るだろう、今日から私が眺める景色は、昨日とは全く違うものになっていることを」と、まるで詩人のような文体で、カマキリの産卵をつぶやき続けた。

この“カマキリ愛”が詰まったツイートはすぐにファンの目に止まった。「カマキリツイートが小説を読んでいるようで」「カマキリ産卵ツイート、良さしかない熱すぎる」「香川照之が荒ぶっている」「香川照之の一連のカマキリの卵ツイートとてもいい」「カマキリ先生は文才もあるのだな」と絶賛されていた。

香川は大の昆虫好き。NHKEテレでは、「香川照之の昆虫すごいぜ!」という冠番組を持つほど。特にカマキリが大好きで、番組では「カマキリ先生」と呼ばれる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
乃木坂46・西野七瀬が珍しく激怒!マネージャーに「マジでスケジュールどうにかして」
小室圭さんの「超チャラ男パリピ写真」流出! “恍惚の表情”で美女たちの肩を抱き... 衝撃カラー写真入手! そして眞子さまは...
大場久美子 セクシービキニでキッチンに立つ...58歳コメットさんをファン称賛
平成最強の美人女優ランキング
卒業文集に「書くことがない」ことを原稿用紙丸ごと使って表現 難題を回避した中学生の作文に「才能あるかも」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加