坂口杏里、美川憲一の説教「お母さんの顔に泥を...」に涙

坂口杏里、美川憲一の説教「お母さんの顔に泥を...」に涙

  • マイナビニュース
  • 更新日:2019/03/23
No image

芸能界復帰を宣言した坂口杏里が、22日に放送されたTBS系『今夜解禁!ザ・因縁』(20:54~22:54)に出演し、美川憲一から説教を受けた。

芸能界のご意見番・美川憲一がお騒がせ芸能人に説教をする企画に、坂口杏里が登場。芸能活動再開について「現在フリーで」「煌びやかな世界に戻りたい」と話し、美川から「戻れると思ってる?」と聞かれる「思ってます」と答えた。

美川は「フリーって言って格好つけてるけど、行くところがないからでしょ」と指摘し、夜の仕事との両立に「そんなうまくはいかないと思う」と意見。坂口が「それって何が悪いんですか? 私が決めて私がやることなので」と不満そうな表情を見せると、「芸能界舐めてる感じ。仕事が来てなんぼの世界なのよ」と言い、坂口が再び「でも人生ってやってみないとわからないですよ」と反発すると、「芸能界辞めた方がいいわよ」と言い放った。

それでも「売れます」「認めさせます」「努力もします」と強気な坂口に、「そういうあなたの開き直りだったら売れません」と美川。坂口が「私がやりたいことに対して口を突っ込まないで欲しい」と言うと、美川は「お黙り。あんた、その姿勢が悪いのよ。開き直ってて。可愛い気がないのよ。どこでも通用すると思ったら大間違いよ」と怒りをあらわにした。

さらに、美川が「母親がどんな思いでいると思ってるの? お母さんの顔に泥を塗っていることなのよ」と2013年に亡くなった坂口の母で女優の坂口良子さんの話をすると、坂口は「何もかもが嫌になったり、ママのことを思い出したら、たまに自分もいなくなりたいとか…」と号泣。「だからこそ私は、またテレビに出て、どれだけ時間がかかっても天国のお母さんにとっても自慢の娘でありたい」と涙ながらに芸能界復帰への思いを語った。

最終的に、美川は「並大抵の努力じゃどうにもならないわよ。今、一番最低のどん底。はい上がればいいことだから、これ以上悪くなることはないと思うわよ、あなたの努力次第で。頑張ってね」とエールを送り、坂口は深々と頭を下げた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
のん(能年玲奈)裁判判決 文春コメント全文
ノンノモデル鈴木優華がエロかわいい水着姿を公開 「無駄にセクシーな浮き輪」も話題
ZARD坂井泉水氏特番で大黒摩季との関係明らかに
天木じゅん「浴衣からこぼれたバスト」が衝撃的なデカさで話題に!
Hカップの谷間アップで全開!“エッチ過ぎる”ゲームCM話題沸騰
  • このエントリーをはてなブックマークに追加