両手で水道から水をすくい、野良猫に水を飲ませる心優しき男性

両手で水道から水をすくい、野良猫に水を飲ませる心優しき男性

  • カラパイア
  • 更新日:2018/06/14

その男性は、公共の水道から両手で水をすくい、野良猫に水を飲ませている。お皿代わりとなった男性の手から、安心した様子で水を飲む猫。

撮影場所、日時は不明だが心がポっとあたたまる瞬間である。

【他の記事を見る】寒いのは人も猫も同じだから。野良猫たちをモスク(礼拝堂)に招き入れたイスラム教イマーム(導師)

SubhanAllah !!!! This man helping a stray cat drink water from a public fountain

動画タイトルの冒頭にある「SubhanAllah (スブラーナッハー)」はイスラム教で神を称える言葉である。

よほど喉が渇いていたのか?あるいはこの男性に何度もこうしてもらっているのか?猫は男性の膝と膝の中で、安心しきった様子で、男性から差し出された手の中の水をおいしそうに飲んでいる。

No image

日時場所は不明ながら、この動画は海外掲示板に取り上げられちょっとした話題となっていた。

anonaconn男に口ひげあり。猫にやさしい。トルコ、イスタンブールからの動画に間違いない。

MrFrankReynolds私はイスタンブールに行ったことがあるのだが、たくさんの野良猫たちが、町の人たちにかわいがられ、またきちんと世話されていることに驚いた。

ほとんどのお店や家の前に小さな猫用の家があるんだぜ。

・いたるところに猫がいる!町中すべてがフリーパス。猫の楽園、トルコ・イスタンブールのストリートキャットたち : カラパイア

anonaconn ↑私も行った。もはや野良猫じゃないよね。地域猫だ。猫たちは自由に暮らしていながらも、それぞれのお気に入りの飼い主がいるんだ。

anonaconn ↑私もイスタンブールで1年間暮らしたことがある。街中の猫たちがひとなつっこくてかわいくて、楽しい時間を過ごすことができた。彼らは本当に愛されていた。

emmaw9278猫はすごく喉がかわいてたんだね。建物の感じからすると、イスラム教徒が祈りをささげる前に使用するモスク(イスラム教の礼拝堂)の洗浄場かな。イスラム教徒は祈りの前に足を洗わなければならないので、モスクの前には洗浄場があるんだよ。

PostivMentalAxolotl宗教に関係なく、すべての動物にやさしくする人を心から祝福できるといいね。

TheFriendlyHoloManモスクは神聖な場所だから動物は入れなかったんじゃないっけ?

hankhillforprez ↑モハメドが彼らを純粋とみなしたので、猫はモスクに入れるんだよ。

前に同じように、猫に自らの手で水を与えている男性の動画を紹介したことがある。それはサウジアラビアでの出来事で、猫に水を与えていたのはイスラム教の聖職者だった。

・自らの手で野良猫に水を飲ませるサウジアラビアの聖職者 : カラパイア

ネコが口にする食べ物はイスラム法上で食べられるとみなされており、ネコが飲んだ水は礼拝前の清めの水に使用することができると認められている。さらにムスリムの間には、ネコはサラート(イスラム教の五行のひとつで、カアバ神殿の方角へ向かって祈ること)行う人間を探し出すということが広く信じられているそうだ。

・あわせて読みたい→猫が肉屋に買い物に来た?おじさんに注文し肉を受け取る顧客としての猫(トルコ)

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
犬入店禁止のカフェの前でお行儀よく飼い主を待ち続ける犬の姿にキュン(アメリカ)
顔だけじゃなくそのなつきっぷりまで。空飛ぶ子犬かよ!ってくらいコウモリの犬化が著しい件に関して(オーストラリア)
火事!赤ちゃんを助けなきゃ!火事から家族の命を守ったお手柄ピットブル(アメリカ)
妊婦を守ってきたチワワが赤ちゃんと初対面(動画)
養鶏業者がゴミ処理場に腐っていたはずの大量の卵を捨てたところ、ほとんどが孵化してしまうハプニング(ジョージア)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加