脱・暗めカラーの入学式&入園式スタイル♪ライトカラーのフォーマルコーデ

脱・暗めカラーの入学式&入園式スタイル♪ライトカラーのフォーマルコーデ

  • folk
  • 更新日:2019/03/25

入学式や入園式は子どもが主役とはいえ、ママも何を着るか迷ってしまいますね。卒業式や卒園式はネイビーやブラックの暗めカラーも素敵ですが、入園式や入学式はやはり春らしく明るいカラーがおすすめです。若々しい素敵なママに見せてくれる、ライトカラーのフォーマルコーデをご紹介します。

最近増加中!パンツスタイル

フォーマルもパンツで参加する人が最近増えています。動きやすくハンサム派さんにおすすめです。

単品使いもできる4点セットが嬉しい♪

No image

出典:zozo.jp

定番のツイードジャケットも、グレイッシュベージュにすればトレンド感と明るさがプラス!

テーパードパンツはリボンベルトで、華やかさもあるハンサムキュートなパンツスタイルです。

ラメ&ジャガードで華やかパンツスタイル

No image

出典:zozo.jp

パイピングが印象的なジャケットは、ラメの入ったジャガード素材が上品な華やかさを出してくれます。

ボウタイブラウスは女性らしさとマニッシュさがあるので、パンツスタイルにベストマッチ!

私らしく!すっきりショールラペル

No image

出典:zozo.jp

母らしすぎる恰好はちょっと苦手・・・という方には、ショールラペルでシンプルシャープなスーツスタイルはいかがですか?

ライトグレーが明るさを添えてとろみのあるブラウスにすれば、ビジネスっぽさも払拭されます。

洗練スタイル♪オールホワイト

No image

出典:zozo.jp

オールホワイトの潔さが人目を引くこと間違いなし!入学にふさわしいまっさらなイメージです。

甘くない個性的なリボンジャケットなので、ハンサム派さんにもおすすめですよ。

トレンドNo.1!ライムカラー

No image

出典:zozo.jp

ライムがかったグリーンがトレンド感たっぷりの春らしいスーツスタイルは、入学や入園にぴったり!

ワイドパンツなので、こなれ感もあるおしゃれなかっこいいママさんを演出できるコーデです。

私らしさを大切に♪個性派式典スタイル

No image

出典:zozo.jp

人とは違う私らしさを大切にしたい方におすすめの3点セットアップです。

フリンジの付いたガウン型ツイードジャケット、ワイドパンツ、グリーンカラーが他の人と差をつけます。

結婚式参列にも使える!ワンピーススタイル

ワンピース単品でも、結婚式参列などに使える使い回しやすいタイプが嬉しいですね。

レース使いが上品さ

No image

出典:zozo.jp

落ち着いたグレイッシュベージュでも、レース使いで華やかさをキープ。

フレアスカートが華やかさを加えて、フォーマルにふさわしい上品なコーデです。

フレアワンピースで「ママかわいい!」って言われるかも

No image

出典:zozo.jp

広がるフレアワンピースが女性らしく、子どもが「ママかわいい」と言ってくれそうな素敵な式スタイル。

ピンクベージュなので甘くなりすぎず、でも女性らしさを大切にしたい方におすすめです。

切り替えレースが作るIライン

No image

出典:zozo.jp

切り替えたワンピースは、レース部分がIラインを作ってくれスッキリと細見えします。

ジャケットを脱ぐとキャップススリーブで、結婚式やお食事会などにも使えるワンピースになりますよ。

襟付きワンピースなら一枚でOK

No image

出典:zozo.jp

ジャケットがなくても、襟&カフス付きならきちんと感がありワンピース一枚でもOK!

ベージュにホワイトの襟&カフスが上品で、コンサバとモダンが融合したワンピーススタイルです。

ホワイトジャケットでクリーンに

No image

出典:zozo.jp

ベージュのレースワンピースに、ホワイトのジャケットがクリーンで明るいフォーマルスタイルを作ってくれています。

レースワンピースは五分袖なので、一枚で初夏のお食事などにも使える着回しの効くコーデです。

ペプラムがポイント!

No image

出典:zozo.jp

ワントーンスーツなのにのっぺりとしないのは、ワンピースにドッキングしたペプラムがアクセントを加えてくれるから。

レースとペプラム裾で、フェミニンさがアップした技ありワンピーススーツです。

やっぱり王道!ジャケット&スカート

ジャケット&スカートのスーツスタイルは定番の式典スタイル。マナーを守った美しいスーツスタイルです。

定番ツイードスーツはベージュで華やか

No image

出典:http://zozo.jp/

ツイードのセットアップは定番の式典スタイル。ベージュなら、入園や入学らしい華やかさとシーズン感が生まれます。少しフレアになったスカートなので、足さばきも良くフェミニンな印象ですね。

ノーカラー&パイピングでスマートツイードスタイル

No image

出典:zozo.jp

ほっこりしがちなツイードも、パイピングとノーカラーのおかげでシャープな雰囲気になります。

落ち着いたベージュカラーは知的さを感じさせてくれますね。

人と差をつけるツイードスタイル

No image

出典:zozo.jp

やはり式典というとツイードが多い中で、差をつけるのがイレギュラーヘムスカートです。

フリンジやイレヘムが目くらましをして、気になる太ももなどをカバーしてくれる効果もあります。

ライトカラーで「優しいママ」に見える式♪

ライトカラーは顔の表情を明るく見せてくれるレフ板効果もあるので、「優しいママ」に見せてくれますよ。明るいカラースーツで子どもの門出をお祝いしましょう♪パンツ、ワンピース、スカートとあなたらしさを出してくれるアイテムで、入学式や入園式を迎えてくださいね。[delpart]衣替えで着なくなった衣類のクリーニングは出しましたか?・大切な衣類を信頼して頼れるクリーニングがない・高品質なクリーニングを低料金で利用したい・お店にたくさんの量の衣類を持っていくのが大変・忙しくて暇がないので24時間対応可能なお店を探しているこんな悩みを一挙に解決してくれる創業56年のクリーニング店はこちら。[/delpart]

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【 #今週のGU新作 】今から夏まで活躍してくれそうな3つのトップスを集めました♡
春のお出かけに使いたい♪【キャンドゥ】で見つけたおすすめアイテム
脱ユニクロしたいなら...コスパ抜群のデザインブランド3選/バイヤーMB
マウンテンパーカーの大人女子コーデ集!きれいめに着こなすおしゃれ上級者を参考に♪
おしゃれさんを探せ! 【TGC 2019 S/S】来場者スナップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加