胸大きい~っ! 女性ホルモンが多そうな女性の共通点6つ

胸大きい~っ! 女性ホルモンが多そうな女性の共通点6つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/10/19

魅力的な体つきをしていたり、色っぽく見える女性ほど、女性ホルモンが多く分泌しているようにも見えるもの。同じ女性から見た場合、どのような人が女性ホルモンが多そうに見えるのでしょう。女性のみなさんに聞いてみました。

▶彼との関係悪化の原因は女性ホルモンの乱れかも!!

No image

<女性ホルモンが多そうな女性の共通点>

■胸が大きい

・「胸が大きい。ホルモンが多いと大きくなりそうだから」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

胸の大きな女性ほど、女性ホルモンが多そうに見えるもの。胸が小さい人にとっては、うらやましい限りですね。

■肌がキレイ

・「お肌がキレイな人。いいホルモンがたくさん出ていそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「肌がツヤツヤしてキレイな人だと思う」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

女性ホルモンは、肌をキレイにしてくれる働きがあります。女性ホルモンが多いことで、肌のうるおいを保ってくれているのでしょうね。

■セクシー

・「セクシーな人。女性フェロモンむんむんな感じ」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「セクシーオーラ全開な女性。杉本彩的な」(28歳/商社・卸/技術職)

女性ホルモンは女性らしい体を作るためのホルモン。そのため、女性ホルモンが多い人だと、セクシーに見えてしまうのではないでしょうか。

■笑顔を絶やさない

・「いつもやさしい笑顔であふれている人」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「いつも笑顔でふわふわしている感じ」(25歳/生保・損保/営業職)

いつもニコニコ笑顔の女性も、女性ホルモンが多そうに見えるようです。心のバランスをとることにも女性ホルモンは必要なようですね。

■肉食系

・「肉食で恋愛経験豊富そうな人のこと」(34歳/情報・IT/技術職)

・「肉食系の女子、なんとなくそんなイメージがあるので」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

肉食系女子を見ると、イメージ的に女性ホルモンが多いように思えますよね。色気を出したり、男性を求める力が強いと、そのように感じるのではないでしょうか。

■いつも恋愛している

・「恋愛脳な女性は女性ホルモンの分泌が多そう。興奮したときのドーパミンみたいにバンバン出てそう」(32歳/自動車関連/技術職)

・「恋多き女性はホルモンが多いイメージ」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

常に恋愛をしている女性だと、そのようにも思えますよね。女性としての色気を常に出せるということは、実際に多いのかもしれません。

<まとめ>

女性ホルモンには、エストロゲンとプロゲステロンと呼ばれる2種類があり、中でもエストロゲンは、美に重要なホルモンのようです。キレイでいるためにも、女性ホルモンをキープしたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~2016年9月28日
調査人数:148人(22~34歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ジルスチュアート ビューティ」乙女心を掴まれる!とびきりスウィートなコスメコレクションに胸キュン
超初心者向け! ダイソーの「シニヨンじょうず」を使ってみよう
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
昭和のアイドルみたい... 男子ウケが良くない「女子の前髪」
「前髪あり」VS「前髪なし」どっちの女性が好き? 約8割の男性の回答は......
  • このエントリーをはてなブックマークに追加