Androidの父が開発した「Essential Phone」の発売日公表がいよいよ「1週間後」に確定か?

Androidの父が開発した「Essential Phone」の発売日公表がいよいよ「1週間後」に確定か?

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2017/08/11
No image

Image:Essential

来週あたりくるかなー?

Androidの父こと、アンディ・ルービン氏が手がけた新スマホとして知られている「Essential Phone」。米国の公式サイトにて事前予約は開始されているものの、最終的な発売日については未だに公表されていませんでした。そんな最中、The Wall Street Journalによると、Essentialは「1週間後に明確な発売日を公表する」と明かしていることがわかったのです! 告げられたのは8月9日のようですので、1週間後というのが正しければ、遅くても「2017年8月16日(米国時間)」には発売日が確定すると予想できます。

そもそも5月30日にEssential Phoneが発表された当初、ルービン氏は30日以内の発売開始を明言していました。しかし、30日が経過しても出荷は開始されず、その後ルービン氏から予約者へ送られたメールでは「数週間以内に発売開始予定」と告げられていました。それから数週間たった最近でも一向に出荷開始される気配がないため、「一体いつになったら発売されるのだろう...」としびれを切らしていた人も多いのではないでしょうか? このスケジュールどおりに進めば、今度こそ期待できそうですね!

ちなみに、ルービン氏の8月9日のTwitterでも「大量生産工程に入った。Essential Phoneをみんなの元へ届けるために急いでいるよ。来週中どこでEssential Phoneが手に入れられるか確認しておいて」と、Essential Phoneを製造中の写真とともに投稿がされています。ここまでくればもう安心でしょう!

8月9日(水)から「来週中」ということは、発売開始も平日14日(月)〜18日(金)あたりではないかと予想できるわけです。発売日を公表すると思われる16日そのものが発売日であるという可能性もありますね。

Essential Phoneのハイスペックな性能はさることながら、ベゼルレスディスプレイと、磨き上げられたチタン素材の美しいデザインには本当にうっとりしてしまいます。まだ日本での発売対応は決まっておりませんが、どちらにしても来週が楽しみになってきましたね!

Image:Essential
Source:Twitter,Gizmodo US,WSJvia9to5Google

(Doga)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
EVでも進むワイヤレス充電
スマホをゲームボーイにする魔法のカバー「SmartBoy」が、ついに発売!
Chromeの使い勝手が激変する5つの便利な拡張機能
KDDI、メールのドメイン名を「au.com」に変更
国内携帯メーカー没落 キャリア頼み通用せず
  • このエントリーをはてなブックマークに追加