バッレバレ!! 社内不倫カップルだとすぐにわかるポイント6つ!

バッレバレ!! 社内不倫カップルだとすぐにわかるポイント6つ!

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/12/01
No image

一緒にいる時間が長いせいか、決して少なくない社内不倫。バレなければ良いというものでもないし、不倫自体は許されるものではありませんが、社内に不倫カップルがいることに気づくと何となくモヤモヤしますよね。今回は、女性たちが社内不倫カップルの関係に気づく瞬間について聞いてみましょう。

■アイコンタクトが多い

・「不穏なアイコンタクトをしてる人たち」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「アイコンタクトが多い割に会話はあまりしていない」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

ふとした瞬間に見せる二人だけの合図。アイコンタクトを頻繁にしている2人を見るともしかしてと疑う女性も多そう。何か言いたげなのに、実際に会話をしないのは話すとボロが出てしまうからでしょうか。

■年齢差があるのにタメ口

・「明らかに年が離れている人同士がベタベタしていたら、怪しい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「立場が違うのにタメ口で話している人たち」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

単に仲が良い以上の親密さを感じさせる話し方。年齢やポジション的に不自然だと感じるほどタメ口だったり、馴れ馴れしかったりというのも怪しむきっかけに。オンとオフをきちんと分けられない不倫カップルがやりそうなことですね。

■社内で2人きりになりたがる

・「2人だけで会議室にこもったり、遅くまで残業していたりする。業務時間中にやたら2人っきりになるのは怪しいと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「用もないのにやたら二人きりになりたがる。外で会えないから、社内でイチャついているから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

やたらと2人だけで会議室などにこもったり、示し合わせたように残業してみたり。会う時間を作るのが難しい不倫カップルは、会社内を密会の場所と勘違いしているのではと思わせる行動を取ることもあるようですね。

■出張の時期が同じ

・「既婚の上司が出張に同じ独身の女性部下を連れて行きたがる。何かあるのだと思うから」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「出張の時期が変にかぶっていたりとか」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

必要があるとは思えないのに出張に特定の社員を同行させようとしたり、同じ時期に出張を入れたり。出張を不倫旅行にしようとしているのがあからさますぎて、あきれてしまうという人もいそうですね。

■同じ匂いがする

・「すれ違ったときに、同じシャンプーや柔軟剤の香りが漂ってくるとあれっ? と疑ってしまったり、お弁当の具とかでもわかることがある」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「通ったあとに同じシャンプーの匂いがする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

偶然にしては出来過ぎな匂いの一致。自宅で使っている洗剤からシャンプーまで全て同じということは考えづらいので、いつも同じ匂いがする2人は怪しい関係なのではと疑われてしまうようですね。

■空気感がちがう

・「2人が一緒にいると不自然な空気になること」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「今まで楽しく話していたのに、不倫相手がそばに来るといきなり無言になる」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

その2人が揃うと空気感が変わる。今まで普通にしていたのに、もう一人が来た途端に慌てたり、無言になったりすると「何かあるな」と感じる女性も。仲の良さを見せないために芝居をしているのかなという気になりますよね。

■まとめ

社内で不倫しているカップルがいると周囲の人は、何となく気づかされてしまうことが多いようですね。仲良さそうにしているだけでなく、何もないように取り繕おうとする不自然さも社内不倫カップルの特徴。後ろめたいことをしていると思っているのか、自分たちの世界で幸せに浸っているのかはわかりませんが、不倫自体を認める気にならないのは社内に限ったことではありませんよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数132件(22~34歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【けしからん】美人だが、あまりに攻めた格好で授業どころではない教師が話題に
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
史上最強の消防車「ビッグウィンド」はロボットアニメ顔負けのデザイン...湾岸戦争などで活躍
道具は必要ナシ!気持ちいい「ひとりエッチ」ができる4アレンジ
「頭が混乱する...!?」反射によって生み出された奇跡の写真いろいろ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加