あなたは“5トン”の重さを想像できますか?トラックの積載量を訴求するBtoB企業のPR動画

あなたは“5トン”の重さを想像できますか?トラックの積載量を訴求するBtoB企業のPR動画

  • AdGang
  • 更新日:2016/10/19

Case: The Crushing Crescendo Feat. Minetruck MT65

スウェーデンに拠点を置く世界規模の産業機械企業グループ、アトラスコプコ (Atlas Copco) 。

先日、同社は坑内作業用トラックの最新モデル「Minetruck MT65」の販売を開始。この度そのPR動画を公開しました。

「Minetruck MT65」の最大の特徴は、その積載量。これまでのモデルと比べ積載量が“5トン”も増えているのです。

しかし、“5トン”と言われてもあまり想像がつかないもの。そこで、今回の動画では「“5トン”という重みがいかにインパクトがあるものか」を、ユニークな方法で紹介しています。

動画の始まりは、1人の男性が「5トンがどれくらいの重さが想像できますか?」と視聴者に質問を投げかけるシーン。一言つぶやくと、男性は小石を後ろに向かって放り投げます。

No image

小石は採石場に設置された自動演奏オーケストラのシンバルに当たり、それを合図に演奏がスタート。

No image

演奏が始まると同時に、5トンの岩を乗せた「Minetruck MT65」が少し離れた場所からオーケストラに向かって走り始めます。どうやら、この岩もオーケストラで何かしらの役割を果たすよう。

No image
No image

徐々に近づいてくるトラックは、オーケストラのすぐ後ろの崖の上でストップ。なんと“5トン”の岩をオーケストラめがけ、勢いよく落とします。

そして「バーン」という大音量とともに、オーケストラは岩に押しつぶされてぺちゃんこ状態。“5トン”の岩は、非常に大きな“クレッシェンド”を奏でた…という訳です。

No image

岩を崖から落とす衝撃で「5トンという重みの大きさ」を表現した、BtoB企業のユニークなWeb動画でした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「出世する男」が飲み会で必ずしていること6つ
朝のカップラーメンから学ぶべきこと!
週に4回はしたほうがいい...!? 「エッチのすごいメリット」4つ
流行語「保育園落ちた日本死ね」に、つるの剛士が正論!賛同の声が数多く寄せられる
ご利益にあやかろう。生まれた時からボーボーの毛のすごいベイビー(イギリス)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加