東ちづるが大炎上! 京都で「車椅子拒否」のタクシー運転手に過剰反応したワケ

東ちづるが大炎上! 京都で「車椅子拒否」のタクシー運転手に過剰反応したワケ

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2019/09/20
No image

かつては「お嫁さんにしたい女優ナンバー1」と言われたタレントの東ちづるのツイッターが炎上している。

事の発端は9月19日、東が自身のツイッターに怒りの投稿をしたことだった。

「友人と京都旅行を楽しんでいた東は、祇園でタクシーを止めたそうです。しかし、パートナーが車椅子だったため、運転手から乗車拒否をされたそう。これに友人が激怒し、ドライバーを一喝してトランクを開けさせ乗車。その後、友人は『お宅の会社の社長さんは友達や。このこと言うたら、あんたエライことになるで』と言い、ドライバーに謝罪させたそうです」(芸能ライター)

この投稿を見たネットユーザーからは批判が殺到している。

「ご友人の発言は常識的な人間だったら絶対しない脅迫ですよね?」「確かに乗車拒否は不快ですが、脅迫はもっとよくない」「なんで最初から介護タクシー手配しなかったんでしょうか?」と厳しい意見が相次いだ。

この騒動について、東をよく知るテレビ局員はこう語る。

「彼女は女優業のかたわら、長年にわたり障害者に関わるボランティアを続けているんです。そのため、タクシー運転手から車椅子を理由に乗車を断られたことに、過敏に反応してしまったのでしょう。しかし、大勢の人の目に触れるツイッター上に、脅迫めいた友人の言動を投稿してしまったのはまずかったのでは」

ネットユーザーからの批判を受け、東は反論コメントを投稿したが、当分の間炎上は収まりそうにない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Hカップ安位薫、20歳を目前にセクシーさを加速させて大人の女性をアピール
【天使すぎる小悪魔】で話題のKirari 初のTVCM出演決定!CMソングは事務所の先輩で同じ名古屋出身の伊藤千晃の新曲「brand new」
杉浦太陽、台風後やっとの帰宅報告に批判殺到「行方不明の人もいるのに幸せアピールしんどい」
ホリエモン、台風で帰宅の杉浦太陽を非難する声に「ほんと性格悪い」
吉岡里帆のロケ衣装に視聴者ドキリ 「めちゃくちゃ透けてる」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加