「Seventeen」久間田琳加、女子力高すぎプライベートメイクを伝授 “ティーンのカリスマ”が今ハマっているものは?<モデルプレスインタビュー>

「Seventeen」久間田琳加、女子力高すぎプライベートメイクを伝授 “ティーンのカリスマ”が今ハマっているものは?<モデルプレスインタビュー>

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/10/12

【久間田琳加/モデルプレス=10月12日】雑誌「Seventeen」9月号より同誌の専属モデルに加入したモデルの久間田琳加(16)が、ファッション&音楽イベント「GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」(以下:ガルアワ)に出演し、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

No image

(写真 : モデルプレスのインタビューに応じた久間田琳加(C)モデルプレス)

【フォトギャラリー】注目の「Seventeen」モデル久間田琳加、ミニスカでフレッシュ美脚披露!インタビュー撮り下ろしショットもたっぷり

雑誌「nicola」で活躍し、惜しまれつつも3月で同誌を卒業。その後、「Seventeen」に加入という“ブレイク王道コース”を進む久間田。今回のインタビューでは、“ティーンのカリスマ”と呼ばれるなど、同世代の女性から絶大な支持を集める彼女に、今後の目標やプライベートでのメイクについて聞いた。

◆「Seventeen」加入の反響明かす

― 「Seventeen」専属モデルに加入し、ご自身で反響を感じていますか?

久間田:応援してくれている皆さんもすごく喜んでくださっています。「モデルをしてる琳加ちゃんがまた見れて嬉しい」とSNSとかコメントをいただいて、それが自分の力になっています。

― “ティーンのカリスマ”と呼ばれていますが。

久間田:そんな風に呼んでもらえて嬉しいなというのが率直な感想です。今回のGirlsAwardでは、「Seventeen」ステージを歩かせていただいたんですが、それもまだ不思議で…。いつも応援してくれる皆がいるからこそ、今の自分があるなといつも思います。

― 「Seventeen」モデルとして、今後の目標は?

久間田:メイク企画が好きなので、どんどんやってみたいです。自分で何かを発信していけたらなと思います。

◆プライベートメイクは?“挑戦”がキーワード

― プライベートでもメイクはこだわっていますか?

久間田:好きです!秋になったので、今は赤茶のアイシャドウが気に入っています。休日はそれつけたりしてお出かけしています。

― 秋にぴったりな色ですね。ハマったきっかけは?

久間田:赤っぽい色が流行っているとき、「そういえば今まで使ったことないな」と思って挑戦したみたらそのままハマりました。赤茶って聞くときついイメージがあるかもしれないですが、重ね方によって印象も変わるし、オシャレな顔になれるのでオススメです。私は、二重幅のところに薄く塗って、上からラメを上から足しています。目がキラとすると、可愛いと思います!

― リップメイクのオススメもぜひ教えてください!

久間田:リップも大好きなので集めています。外出するときは、いつも5~10本くらい持ってます(笑)。

― え!プライベートでですか?

久間田:プライベートで(笑)。リップは持っているだけで幸せになれるんですよ~。

― 特にお気に入りの色は?

久間田:最近はオレンジリップに挑戦中です!今まで塗ったことがなかったんですけど、撮影で塗ってみたら「こういうメイクもいいな」って。雑誌や撮影から吸収することが多いです。

― ちなみに、持ち歩いている5~10本のメイクは、お直しなどにすべて使用するんでしょうか…?

久間田:いえ!気分優先なので、持ってるだけのものが多いです(笑)。お出かけ前に入れ替えます。

― すごい女子力!

久間田:ポーチがパンパンになることが多いです。整理しなきゃってなるんですけど、ついつい入れちゃうんです。

― では、最後になりますが、モデルプレス読者にメッセージをお願いします。

久間田:よく「メイクでガラッと印象が変わる」と言われるので、そこを活かして武器にして「Seventeen」でも頑張っていきたいと思っています。自分でどんどん発信していけるようなモデルさんになりたいので、メイクページに注目してもらえると嬉しいです!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■久間田琳加(くまだ・りんか)プロフィール

愛称:りんくま

生年月日:2001年2月23日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:163cm

特技:クラシックバレエ、体操、バランス

第16回『nicola』専属モデルオーディションのグランプリを受賞。2017年3月までnicola(新潮社)専属モデルとして活躍し、表紙には計11回出演した。2017年9月号より『Seventeen』専属モデルに加入。ティーンのカリスマとしてテレビや映画にも活躍の場を広げている。

10月2日からは、自身が初のラジオパーソナリティをつとめる新番組『久間田琳加りんくま*めがへるつ』(文化放送)がスタート。

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
テレビ関係者が「仕事したくない」と指名する、“勘違い主演女優”3人とは?
移籍報道・宮根誠司が「セクシー回転寿司」でとっていた行動
上西小百合、タレント転身も「全局が一斉出禁」の衝撃情報!
バカリズムが「クズだからテレビ出られてる」と斬り捨てたタレントとは?
新垣結衣が「下ネタOK」衝撃告白
  • このエントリーをはてなブックマークに追加