指原莉乃、念願のアイドル集合番組で見せた気配り - HKT48は「甘ったれ」

指原莉乃、念願のアイドル集合番組で見せた気配り - HKT48は「甘ったれ」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2016/12/01

アイドルグループ・HKT48の指原莉乃がこのほど、東京・フジテレビ湾岸スタジオで行われた同局の深夜バラエティ特番『指原議長とアイドル国会』(22日深夜2:15~3:45)の収録に参加。女性アイドル12組36人が出演する番組だが、収録の随所で彼女たちへの気配りを見せた。

No image

(手前左から)書記の佐野瑞樹アナウンサー、議長の指原、副議長の土田晃之と、(後列)アイドルたち

この番組は、アイドル界のルールを立法する独自の機関「アイドル国会」で、彼女たちが赤裸々に本音を明かしながら、現状と未来を議論していくというもの。議長役の指原は、MCとして番組を回していく役割で、いつもの軽妙なトークでスタジオを盛り上げた。

そんな中、アイドルのSNS活用についての話題から、指原は「大阪☆春夏秋冬」というグループの宣材写真が、実物と比べ「全然違う!」と発見。副議長役の土田晃之とともに彼女たちをイジり倒し、大阪☆春夏秋冬のメンバーたちもそれに応えて笑いに包まれた。

しかし、その後休憩に入ると、指原は真っ先に大阪☆春夏秋冬の元へ駆け寄って「ごめんね」と謝罪。彼女たちは「イジられてうれしかったです」と気にしていなかったが、指原は本番再開直後、大阪☆春夏秋冬へ話題を振り、以降も「大阪さん」と親しみを込めて呼んで個性を引き出し、「超応援する!」とエールを送るなど、最後まで気づかいを見せていた。

収録後に取材に応じた際も、大阪☆春夏秋冬の名前を挙げた指原。「特に注目してほしいです。バッと爆発する場面がありました」と記者たちにも売り出し、「スケジュールが合えば、一緒に打ち上げに行きたいです(笑)」と、すっかりお気に入りの様子だ。

No image
No image

大阪☆春夏秋冬

一方で、自身の所属するHKT48のメンバーたちも当然気にかけていたようで、「前半あんまりしゃべれなくて、私もひいきするわけにいかないんですけど…」と、率直な心境を吐露。それでも、「休憩中に前室に集まったときに、自分たちが今までいかに甘ったれていたかというのを本人たちも気づいてすごく反省していて、後半は頑張ってくれていたなと思いました」と、成長ぶりに目を細めた。

指原は、自らがメインになってアイドルの番組をやりたいという願望をずっと持っていたそうで、「このような番組が実現できて本当にうれしかったです。久しぶりにすごくうれしいお仕事でした」と充実の表情。終盤では、出演アイドル全員で、モーニング娘。の「LOVEマシーン」を披露するが、「みんなが踊っているのを見て、こんなに輝いているアイドルたちが、1つの番組に集まったのがうれしいなと、あらためて思いました」と感慨深げに語っていた。

このように、アイドル業界の将来を考えている指原だが、さらなる活性化を目指す上で、「事務所の垣根を越えた関係になれたらいいなと思うので、今日はいろんな事務所のアイドルが集まって、自分の中ではすごい一歩だなって思いました」と手応え。今後呼びたいアイドルを聞かれると、「モーニング娘。'16の佐藤優樹ちゃん!」と即答し、「人生で今一番好きな人なので、ぜひ!ぜひ!ぜひお願いしたいです!」と熱望していた。

No image

ベイビーレイズJAPAN

No image
No image
No image
No image
No image

(左から)HKT48の兒玉遥、松岡はな、宮脇咲良

No image

(左から)乃木坂46の生駒里奈、西野七瀬、白石麻衣

No image
No image
No image

「LOVEマシーン」歌収録の様子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴、芸能界引退...ダウンタウン松本の「下手したら廃刊」発言が批判の矛先に
コカイン報道で引退の成宮寛貴が隠したかった”恋人の存在”
【大炎上】成宮寛貴さんの引退で『FRIDAY』のTwitterアカウントに批判殺到「責任とれよ」「みんなで力合わせてこの会社潰そうよ」
マイクの存在を忘れて「中に出してないよね?」 人気生主が生配信中にSEXして“丸刈り謝罪”
成宮寛貴コカイン使用疑惑に続報 少なくない「服装のほうが気になる」の声

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加