劇場版「コードギアス 反逆のルルーシュ」第2部「II 叛道」は18年2月10日公開!

劇場版「コードギアス 反逆のルルーシュ」第2部「II 叛道」は18年2月10日公開!

  • 映画.com
  • 更新日:2017/11/14
No image

2018年2月10日公開決定! (C) SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design(C) 2006-2008CLAMP・ST

「コードギアス 反逆のルルーシュ」劇場版3部作の第2部「II 叛道(はんどう)」の公開日が、2018年2月10日に決定した。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」は2006~07年に第1期、08年に第2期「コードギアス 反逆のルルーシュR2」がテレビ放送されたアニメシリーズ。世界を支配する神聖ブリタニア帝国の植民地となった日本を舞台に、あらゆる命令を強制することができる絶対遵守の力・ギアスを手に入れた主人公ルルーシュ・ランペルージが、仮面をかぶったテロリスト・ゼロとなり、世界支配をもくろむ神聖ブリタニア帝国に戦いを挑む姿を描いた。劇場版3部作は、テレビアニメ版のスタッフが再結集し、全編新アフレコで製作される。

また、第1部「I 興道(こうどう)」が10月21日に公開されたことを記念して、監督の谷口悟朗と、シリーズ構成・脚本を担当する大河内一楼からのコメントも公開された。谷口監督は「この作品はテレビ作品を再構成したもので、当時の映像を使うことに対するネガティブな意見が出ることは承知しています。でも、それらも10年間あがいてきたスタッフやキャストの姿なのです。そういう意味で、これはドキュメンタリーのひとつだと考えています。そういうものが、『コードギアス』の『反逆のルルーシュ篇』なのだと、願わくはこの情念が少しでもみなさんに届きますように」と語っている。

大河内は「放送から10年、応援の声は止まず、多くのファンが『コードギアス』を愛してくれました。その声に応える形で続編の構想が持ち上がり、僕はこれを機会に『コードギアス』を総括し、新しい人にも楽しんでもらえるようにしたいと思いました。とはいえ、テレビシリーズ全50話を見るのは大変なので、映画3本という形で再構成しました。初めて『コードギアス』を知ったというみなさんは、この映画だけを見てくれれば大丈夫です。音声はすべて新規収録、新作シーンの追加など、テレビシリーズを見てくれたみなさんも楽しめるように工夫しています」と自信をのぞかせている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドラゴンボールにコスプレしたレイヤーさんが本格的すぎてハリウッド越えするレベル!
11月17日の注目映画第1位は『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
19歳でカンヌ受賞!映画界に愛される“美しきカリスマ”グザヴィエ・ドランの意外な素顔
桐嶋ノドカ、初体験に「カルチャーショック」
通販大手「アリババ」会長 主演映画が話題
  • このエントリーをはてなブックマークに追加