A型男子×AB型女子「結婚」の相性は?【カップル血液型占い】

A型男子×AB型女子「結婚」の相性は?【カップル血液型占い】

  • nosh.media
  • 更新日:2017/09/17

どんなに恋愛の相性が良くっても、結婚の相性が良いとは限りませんよね。すれ違ったり、ちょっとした誤解からケンカしたり、逆に淡白すぎたり。

大好きな彼なのに、結婚となると価値観が合わなくて難しい……なんてことも。だけど、結婚は相手のことがわかればどうにでもなるもの!

No image

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、最もケンカが起こりにくい結婚の相性“A男子×AB型女子”についてご紹介いたします。

■A型男子×AB型女子の結婚の相性とは…お互いを尊重し合える穏やかコンビ

A型男子とAB型女子は、基本的にお互いの生活にあまり干渉しない者同士。A型男子は、どんなことでもまず受け入れようという姿勢を持っており、対してAB方女子は、人は人、自分は自分と割り切って物事を考えられるでしょう。

そんな二人がひとつ屋根の下で暮らすと、お互いを尊重し合う平穏な暮らしが待っているはず。

どちらも争いごとが嫌いなので、声を荒げたりケンカをすることの無い穏やかな家庭を築いていくはず。

■AB型女子がA型男子との結婚生活に求めるもの…外部からのストレスから守って

AB型女子は、クールに見えますが内面はかなりデリケート。自分の繊細な心を守るために、あまり人に期待をしないようなところがあります。

そのため、A型男子の人当たりの良さを尊敬しているところがあり、人間関係のストレスから守って欲しいと考えているかも。

A型男子は、俗っぽい人付き合いでも適当にこなせる対応力があるため、AB型女子の苦手部分を補えるパートナーに。AB型女子は、心の平穏を保てるので可愛い奥さんでいられるはず。

■A型男子がAB型女子との結婚生活に求めるもの…精神的な充足感が欲しい

A型男子は、一見大人しそうに見えますが、内心は出世のこと、家族のこと、将来のことなどさまざまなことを考えているところがあります。

そんな彼にとって大切なのは、“妻からの尊敬”。いつも自分に厳しいA型男子は、誰かに認めてもらいたいという思いが人一倍強いのです。

AB型女子の浮世離れした感覚は、ギスギスしがちなA型男子を癒し、男としてのプライドを奮い立たせてくれるはず。あとは、夜の営みが充実していれば、何も問題はありません。

■A型男子とAB型女子が幸せな夫婦になるために…言いたい事を我慢しないこと

A型男子とAB型女子の間には、ケンカや争いが極めて起こりにくいと言えます。しかしそれは、二人が平和主義だからではなく、“相手に嫌われたくない”という思いから口をつぐんでいることがほとんど。

言いたい事にフタをしているだけなのかもしれません。それが溢れ出てくると、“冷戦”のようにお互いを無視し合う冷め切った家庭になってしまう恐れも。

可能な限り言いたい事を我慢せず、自分の気持ちを伝えるようにしてみて。嫌われることへの恐怖を、二人で乗り越えましょう。

異なる血液型同士というのは、相手の求めている家庭生活とそうでない家庭生活が分かりにくいこともあるでしょう。

でもそれだけに、何に喜んでくれるのか、何を大切にすれば良いのかが、ハッキリ見えてくるもの。まずは相手と一緒にコミュニケートすることが一番大切。

そうすれば、相手もあなたの望む結婚を考えてくれるはず。夫婦同士呼吸を合わせれば、不思議と分かるものですよ。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Be Yourself Stock Photos/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
怖すぎッ!既読ムシした結果...本当にきた「男性のLINE」4つ
初めてのキスを失敗させないコツ6つ はいリラックスして!
エッチ目的!男子が「好きではない女子にしがちな」エッチテク3つ
マッサージ店で...えっ!? 「史上最高にエロかった」体験談【女性編】
男が「一生でいちばん惚れた女に」送った熱烈LINEを覗き見したッ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加