昼ドラ並みの女の愛憎描く - 新オムニバス『本当にあった女の人生ドラマ』

昼ドラ並みの女の愛憎描く - 新オムニバス『本当にあった女の人生ドラマ』

  • マイナビニュース
  • 更新日:2016/10/18

フジテレビが、新たなオムニバスドラマを立ち上げることが18日、明らかになった。ぶんか社のレディースコミック誌『本当にあった女の人生ドラマ』を原作に、"昼ドラ"並みの女性の愛憎を描くもので、同名の番組タイトルで11月18日(21:00~22:52)に放送される。

No image

(C)ぶんか社 2016

同誌は、読者から投稿された実話を元にしたストーリーを掲載。今回の放送では、これまで反響が大きかった「顔面ブスVS性格ブス」「得する離婚、損する再婚」「常識力ゼロのアラフィフ」「ズルすぎる計算高い女」といった特集のマンガを、5本のオムニバスショートドラマとして映像化する。

スタジオでは、女性タレントたちがこのドラマを鑑賞し、作品の感想や、身の回りの憎悪劇や人生観などを絡めてのトークを展開。

ドラマの出演者、スタジオ出演の女性タレントは現在調整中だが、フジテレビ第二制作センター(バラエティ担当)の山本布美江プロデューサーは「金曜の夜、お酒を飲みながら『あーでもないこーでもない』と思わずテレビに突っ込んでしまいたくなるような、そして見終わった時には『明日から私も頑張ろう!』と思えるような番組をお届けしたいと思います」と話している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
好調『逃げ恥』と停滞『地味スゴ』......今期“ヒロインかわいいドラマ”どうして差がついた?
2度目の打ち切りへ?「マツコの知らない世界」のヤラセに視聴者から批判殺到
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ
さんまの予測が的中したSMAP共演特番の消滅
上川隆也、若い役者たちから刺激「めぐり逢いが楽しみの一つ」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加