川崎・中村、昨季MVPに続くベスト11、最年長37歳「またここに立てるように」

川崎・中村、昨季MVPに続くベスト11、最年長37歳「またここに立てるように」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/12/07
No image

ベストイレブンに選ばれた(前列左から)川崎F・中村憲剛、G大阪・井手口陽介、川崎F・小林悠、C大阪・山口蛍、C大阪・杉本健勇(後列左から)柏・中村航輔、鹿島・昌子源、川崎F・車屋紳太郎、川崎F・エウシーニョ=横浜アリーナ(撮影・三好信也)

「Jリーグアウォーズ2017」(5日・横浜アリーナ)

Jリーグは5日、横浜市の横浜アリーナで年間表彰式「2017Jリーグアウォーズ」を催し、川崎のMF中村憲剛が昨季の最優秀選手賞に続いて今季はベストイレブンに選出された。

受賞者最年長だが「37歳でここにいる意味を示していきたいし、年齢は関係ないのでまたここに立てるように努力したい」とあくなき向上心を口にした。

「昨年は個人で一番素晴らしい賞をいただいて、あとはチームのタイトルだけだった。それが達成できてうれしい」と充実した1年を振り返った。

今季のベストイレブン11選手は次の通り。

★GK

中村航輔(柏)=初

★DF

昌子 源(鹿島)=2回目

西 大伍(鹿島)=初

エウシーニョ(川崎)=初

車屋伸太郎(川崎)=初

★MF

中村憲剛(川崎)=2年連続7回目

井手口陽介(G大阪)=初

山口 蛍(C大阪)=2回目

★FW

興梠慎三(浦和)=初

小林 悠(川崎)=2年連続2回目

杉本健勇(C大阪)=初

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加