大根で洋風おかず!【鶏肉と大根のトマトクリーム煮】がリピート決定のおいしさ♪

大根で洋風おかず!【鶏肉と大根のトマトクリーム煮】がリピート決定のおいしさ♪

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2017/11/14
No image

旬の大根。おでんなどの鍋料理はもちろん、みそ汁や煮物などにも欠かせないですよね。しかし、1本購入してもなかなか使いきれずに困ったり、いつも和風の味付けで飽きてしまったりというお悩みも。今回は、そんなお悩みを解決する大根のトマトクリーム煮をご紹介します!

大根とトマト味は相性バツグン!?

鶏肉と大根を、トマト缶や調味料などと一緒にコトコト煮込み、最後に生クリームをかければ、見た目も◎なトマトクリーム煮のできあがり。大根から水分が出るので、水を加えずに作るのだとか。味が凝縮されておいしそうです!

大根は洋風にも合う◎

チキンと大根のトマトクリーム煮by *さらさ*

2016.11.2ピックアップ&2016.11.4話題入り感謝♪旬の大根をまろやかなトマトソースで煮込みました。

洋風味の大根がおいしい!と嬉しい声が続出

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「大根が洋風に…意外なのにめちゃうまでした!!また作ります!」「洋風の大根レシピがなかったのでうれしいです(^^)」など、絶賛する声がたくさん届いていますよ。

No image

いかがでしたか?大根の新たな食べ方に加えたいトマトクリーム煮をご紹介しました。鶏肉を加えれば食べごたえも出て立派なおかずになりますね。つくれぽでも大人気の大根おかずを、食卓の定番に加えてみてくださいね。(TEXT:若子みな美)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
超万能「小松菜ナムル」を作り置きしよう!
BBQ芸人たけだバーベキューさんが教える『時短燻製』の作り方
コスパ最強!「切り干し大根」で作るサラダがタダゴトではない
【裏ワザ】水の代わりに〇〇を加えると「天ぷらの衣」がサックサクになった!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加