食とお酒の感謝祭!大阪天満宮で「第1回 天満天神 収穫祭」が初開催

食とお酒の感謝祭!大阪天満宮で「第1回 天満天神 収穫祭」が初開催

  • NOMOOO
  • 更新日:2017/10/13

大阪天満宮にて、「神嘗祭」を控え米、食へ感謝をする「第1回 天満天神 収穫祭」が、10月14日、15日に開催されます。

No image

大阪は昔から食の町として、全国の食文化が集まっています。大阪天満宮ではこのことを改めて再確認し、日本の食文化を知り、次世代に繋げたいという願いをこめて、まずは「お酒、食と出会い楽しむ新しいお祭り」をめざし、本奉納行事をスタート。

各地の食を「見て、食べて、飲んで、買う!2日間」と題し、プロが厳選した日本酒の飲み比べ横丁をはじめ、ご当地おでん、サバ博士がプロデュースする鯖ブース、新鮮な魚、野菜等、そしてお米。秋の収穫を楽しむことができるとのことです。詳しくは公式HPにて。

概要

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【検証】「いつか伊勢海老を食べてみたい」という後輩に “野生のザリガニ” をご馳走したらこうなった
【厚さ3cm越え!】意外な果物で、超ふんわりホットケーキができちゃった!
【100均検証】ダイソーの「インスタントコンロ(300円)」でサンマを焼いたら大変なことになった
【超コスパ】日清の冷凍食品『沖縄風ソーキそば』は単なる200円の奇跡 / 本日10月17日は「沖縄そばの日」
コストコはなぜ激安が実現できるのか? 知られざる原価率の舞台裏
  • このエントリーをはてなブックマークに追加