暇なとき何しよう...?【12星座別】あなたにぴったりの「おうち時間の過ごし方」とは

暇なとき何しよう...?【12星座別】あなたにぴったりの「おうち時間の過ごし方」とは

  • lamire
  • 更新日:2022/01/15

おうち時間で暇なとき、なにをすればいいかわからない、ということは多いようです。 今回は12星座別に、オススメのおうち時間の過ごし方をお教えしますね。 ぴったりのものが見つかるかもしれませんよ。

おひつじ座

いつもなにかに向かうところがある、おひつじ座のあなた。燃えるものが好きなので、おうち時間ではスポーツなどを楽しむといいようです。たとえば身体を動かすゲームで体力をつけたり、スポーツ観戦するのもいいでしょう。ひとつのことにこだわらず、気持ちでも身体でも動かしていた方が落ち着くはず。また目に見える方が熱中しやすいため、記録をつけたりグッズを買ったりするのもオススメです。

おうし座

美的センスに優れたおうし座のあなた。おうち時間を充実させたいなら、メイクやスキンケアに力を入れてみましょう。たっぷり時間を使って新しいメイクを試したり、またはパックなどをしたりすると良さそうです。一気に女っぷりが上がり、魅力的になれるはず。ファッションは流行を追求するより、好みの路線を重視すると吉。手持ちの服で外出のためのコーディネートを考えるのも楽しめるでしょう。

ふたご座

コミュニケーション上手なふたご座のあなた。おうち時間が多くなりジッとしていることが増えると、元気を失くすところがあります。心身を楽しませるためには、友達とメッセージや通話で会話をするといいでしょう。オンライン飲み会なども充実した気分になれるはず。もしひとりで楽しみたいなら、ネットの情報を集めるのがオススメです。なにが流行っているのかを知るだけでも、刺激的な時間が過ごせますよ。

かに座

細かな気配りができるかに座のあなた。おうち時間を有意義にしたいなら、保存食づくりがオススメです。たとえばお酒が強いなら、果実酒を仕込んでおいしいおつまみ作りにチャレンジを。お酒が弱いなら家庭料理を極めるのもいいでしょう。また、趣味が同じ人との会話は気分を軽くしてくれるはずです。あれこれとオンラインで話せば、新しい分野に興味が湧いてきて気合いが入るかもしれません。

しし座

自己演出が上手なしし座のあなた。おうち時間を楽しみたいなら、映画やドラマを観るといいでしょう。好きな俳優さんを見習って、しぐさや行動の研究をすると有意義に過ごせるはず。こうなりたい、という憧れの女性像をはっきりと認識できそうです。読書もオススメですが、その場合は難しいものより軽く読めるものをチョイスすると吉。また芸術関係に興味があるなら、思い切って絵などを描いてみるのもオススメです。

おとめ座

分析能力が抜群のおとめ座のあなた。おうち時間を楽しみたいならゲームがオススメです。とくにパズルなど、頭を使うものが満足できるはず。短時間でサクッと終えられて、かつ少し難しめのものをチョイスしてみましょう。読書もいいのですが、その際は仕事や勉強で役に立つものの方が満足できます。ただし頭を使いすぎると考えがまとならなくなるので、必ず休みながら楽しむようにしてください。本気で知性を伸ばしたいなら、資格試験の勉強が良さそうです。

てんびん座

バランスの取り方が非常に上手なてんびん座のあなた。おうち時間を充実させたいなら、色々なことにチャレンジするといいでしょう。これと定めずに、興味のあるものに打ち込んでみてください。とくに美しさに関するものであれば、最強のおうち時間になりそうです。SNSなどで発信するのも吉。流行をチェックして、自分に似合うものをチョイスすることで前向きになれるはずです。また仲のいい友達と情報を共有すれば、さらに楽しくなるでしょう。

さそり座

人の気持ちを察する能力が高いさそり座のあなた。ひとりでおうち時間を過ごすと、強いストレスを感じるところがあります。気軽に連絡ができる友人と思いのたけを話し合うと吉。ただしそれほどの存在が思いつかなければ、なにかに集中すると良さそうです。ゲームにハマったり、なんらかの創作をしたりしてみましょう。もし読書が好きなら、とことんまで突き詰めるとストレスが軽減されるはずです。

いて座

包容力があるいて座のあなた。おうち時間をいいものにしたいなら、夢のあることを考えてみましょう。これから実行したいことを具体的に思い浮かべてみてください。現実を追い求めるより、少し羽目を外すくらいの方が良さそうです。人生に幅を感じられて、イキイキとした気持ちが出てくるはず。もし思いつかないなら、旅行の計画を立てるのもオススメです。日常生活を離れ、楽しそうなことを考えることがポイントになります。

やぎ座

誠実でまじめな、やぎ座のあなた。なにかとストレスを感じやすいため、おうち時間はゆったり過ごすのも良さそうです。たとえ外に出なくとも、家での時間の使い方を決めることで、おうち時間をより充実させられるはず。その通りに実行すれば、どんどん前向きになれるでしょう。ゆったり過ごす時間も決めて、その時間くらいは自分を解放させてみてください。だらだら過ごすより、何かに集中して取り組む時間と休息のメリハリをつけることがポイントのようです。

みずがめ座

クールとハイテンションが同居するみずがめ座のあなた。おうち時間を有意義なものにするなら、ゲームや動画がオススメです。とくに気に入った製作者の作品を堪能してみてください。気軽に楽しむつもりで始めても、いつしかどっぷりハマることがありそうです。また、そこから友達ができて交流も始まれば、飽きずに続けていけるでしょう。動画であれば楽しむばかりではなく、仕事などの参考になるものを中心にサーチすることで刺激をもらえるはずです。

うお座

繊細な優しさをもつ、うお座のあなた。おうち時間の過ごし方は重要なポイントになるでしょう。基本的に無意識のうちに影響を受けやすいタイプなので、しっかり楽しむと良さそうです。音楽や香りなどに気を使ってみてください。気持ちを上げたい、または落ち着きたいときの音楽や香りを選び、味わうのがオススメです。そしていったん決めたものでも、合わないなら違うものを選ぶといいでしょう。のんびりとした時間は、あなたにとって幸運を呼び込むものになるはずです。

素敵なおうち時間を過ごして♡

おうち時間は少し遊び心をもつことも大事です。家での過ごし方を充実させれば、気持ちも前向きになれるはず。できないことにトライするのも、楽しみながら取り組んでみてくださいね。

▶合わせて読みたい

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加