【ホロリ】家族で過ごしたお正月最終日、娘の涙の理由とは...? - かわいいエピソードにキュン!

【ホロリ】家族で過ごしたお正月最終日、娘の涙の理由とは...? - かわいいエピソードにキュン!

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/01/15
No image

家族みんなで過ごす年末年始、長いお休みで普段とはちょっと違う思い出ができたお子さんも多いのではないでしょうか。4歳の女の子・みぞれちゃんも、この年末年始はパパと毎日お出かけしていたそう。最終日に起こったあるエピソードとは……。

【忙しい~】母親になった妻に夫がかけた「フォローのひと言」にほっこり&胸キュン!

長女みぞれちゃん・次女あられちゃんとの日々をInstagramに投稿する、あさのゆきこさんの漫画をご紹介します。

お休みが終わって、パパが会社に行っちゃうのが寂しいというみぞれちゃん。それだけこのお休みが楽しかったんですね。

この投稿に「素敵なご家族なんだなーってこのエピソードで分かりました……ウッ……」「もらい泣きしたわ」「なんて可愛いお話……赤の他人なのに涙出ます ご両親であれば尚更ですよね」とホロリとしたというコメントや、「わたしもお盆とお正月好きだったなぁ〜お父さん大好きだし、離れるのイヤだったぁ 思い出してみぞれちゃんと一緒に泣いちゃった」と自分と重ねたという方も。

お休みが終わってパパが出社された後はどうだったのでしょうか。投稿したママのあさのさんに、お話を伺いました。
○みぞれちゃん、その後は? 投稿したママに聞いてみた

――普段から、みぞれちゃんはお父さんと仲良しなのでしょうか?

普段から仲良くしています。たまに「パパ大好き」と言っている姿を目撃します(笑)。

――お父さんが仕事を始めてから、みぞれちゃんにこれまでと変化はありましたか?

それが……あまり変化なしです。夫を恋しがるそぶりもなく普段に戻った様子です……。ただ、夫の休みの日程について把握したがるようになりました。

家族みんなで楽しく過ごしたことが伝わってくるような、あさのさんご一家のエピソードでした。なおあさのさんのInstagramでは日々の育児の話や夫婦の話などを基にした、イラストや漫画を投稿されています。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

あさのゆきこ(@yukikoasano17)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

あさのゆきこ(@yukikoasano17)がシェアした投稿

MN ワーク&ライフ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加