サクッ!とろッ!うまッ!【業務スーパー】ストロープワッフルは食べればリピ決定

サクッ!とろッ!うまッ!【業務スーパー】ストロープワッフルは食べればリピ決定

  • Domani
  • 更新日:2022/05/14

業務スーパーと聞くと、大容量の食品や調味料が良心的な価格で揃う場所と思っている方が多いと思います。実はお洒落な輸入菓子もたくさん売っているんです。今回は業務スーパーマニアの筆者のお気に入りを紹介します。

とろとろキャラメルがたまらない!

ストロープワッフルは薄いワッフル生地の間にキャラメルシロップをサンドしたオランダの伝統菓子。

No image

外側はクッキー生地のようにサクッとしていますが、間に挟まれたキャラメルシロップはやわらかいので、熱々のコーヒーや紅茶を入れたカップの上にのせ、温めて食べるのがもっともポピュラーな食べ方。

No image

最近ではコンビニやスタバなどでも見かけますが、1枚150円~ほどと、容量からしてみると少し割高に感じてしまうことも。

そんな時は業務スーパーさまです

手のひらに乗るくらいのストローワッフルが8枚入って250円ほど。つまり1枚あたり30円ちょっとと良心的なプライス。しかも、これ本場オランダから直輸入してるんだとか。デメリットを1つあげるなら、個包装されていないことでしょうか。ま、そこは瓶やジップロックで密封しておけばOK。

No image

▲中身がわかりやすいよう、包丁で半分にカットしてみました。ぎっしり詰まっています。

優雅なティータイムとはいきませんがリモートワークの休憩時間や、子どもが寝たあとのお楽しみにぜひ。サクッ!とろっ食感をもっと味わいたいなら、トースターで少し焼くのもおすすめですよ。

No image

ベルギー直輸入の本格派!【業務スーパー】のベルギーワッフルはダークチョコレートが買い

No image

1枚13円とコスパ最強なのに個包装!【業スー】3D立体4層不織布マスクが優秀すぎる

No image

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題

川口ゆかり

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加