1歳の息子が座るベビーチェア 「ロバート・秋山竜次さん」リスペクトの細工がSNSで話題

1歳の息子が座るベビーチェア 「ロバート・秋山竜次さん」リスペクトの細工がSNSで話題

  • LIMO
  • 更新日:2023/01/25
No image

1歳の息子が座る「ベビーチェア」に細工を施した母親の投稿がツイッター上で話題になっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーの「@nukonukomeshi」さん。

当ツイートは2023年1月23日時点で26万件を超えるいいねを集めており、「笑ってしまいました」「最高すぎる」「微笑ましいw」といった具合に、笑顔になった人からのコメントが続出しております。

※ツイート写真は【写真3枚】をご参照ください。
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております。

ベビーチェアの裏側に施された細工

「ベビーチェアに少し手を加えたら家族の笑顔が増えました」というコメントとともに投稿されたのは、15秒の動画でした。

そこに収められているのは、「@nukonukomeshi」さんの息子さんがベビーチェアに座る姿です。いったいどこに手を加えたのかというと…。

息子さんがベビーチェアのテーブル部分を持ち上げた際に、すべてが分かります。なんと、テーブルの裏側に梅宮辰夫さんの顔写真が張られているのです。

小さくかわいらしい赤ちゃんの体に、渋くて格好良い梅宮さんの顔写真というギャップに思わず笑ってしまいますね。

【写真3枚】ギャップに思わず笑ってしまう

投稿主に話を聞いてみると

大きな話題を呼んだ「ベビーチェア」の細工。

今回の映像の元ネタは、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんの持ちネタ「体モノマネ」です。

投稿主の「@nukonukomeshi」さんに製作した経緯を聞いてみると、「テーブルのロックを外した際、息子がテーブルをひっくり返すことがありました。その姿を見た夫が『梅宮辰夫さんの写真を貼ったら秋山さんの体モノマネができるんじゃない』と言ったので、テーブルの裏に梅宮さんの顔を貼り付けてみました」と説明してくれました。

ちなみにですが、お笑いが好きだという「@nukonukomeshi」さん夫婦。ロバートの秋山さんは、大好きな芸人の一人だそうです。

気になる息子さんの反応は

気になる息子さんの反応については、「梅宮さんの顔はテーブルの裏側に貼ってあるので、息子は仕様変更に気がついていませんが、両親が笑っているからか、ニコニコ楽しそうにしていました」とのこと。

普段の息子さんは、誰にでも愛想が良く、穏やかでいつもニコニコしている性格。よく食べ、よく寝るので、身長や体重も順調に増加しているそうです。

投稿された動画のように、とにかく物の裏側が気になるようで、絵本やおもちゃもとりあえずひっくり返すようです。

思わず笑顔になる日常の一コマを発信

いかがだったでしょうか。

今回は、息子さんが座るベビーチェアの裏側に施された「細工」について紹介しました。

投稿主の「@nukonukomeshi」さんは普段から、思わず笑顔になるような日常の一コマ発信をしているので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

※息子さんが座っているベビーチェアは、撮影時のみロックを外しているので、安全性には問題ありません。

参考資料

小野田 裕太

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加