【全英女子】山下美夢有イーグル決めた!通算5アンダー終了時点4位「スコアが勝手についてきている」

【全英女子】山下美夢有イーグル決めた!通算5アンダー終了時点4位「スコアが勝手についてきている」

  • 日刊スポーツ(スポーツ)
  • 更新日:2022/08/06
No image

第2ラウンド、15番でティーショットを放つ山下美夢有(AP)

<米女子ツアー:AIG全英女子オープン>◇第2日◇5日◇英国・ミュアフィールド(6659ヤード、パー71)◇賞金総額730万ドル(約9億8550万円)優勝109万5000ドル(1億4800円)

メジャー初出場の山下美夢有(21=加賀電子)が68で回り、3つスコアを伸ばし、通算5アンダー、ホールアウト時点で4位と好位置で第2日を終えた。優勝争いが期待できる好位置につけた。

5番パー5で圧巻のショットを見せた。残り約260ヤードからの第2打は、ピンまで約1メートルほどにつけるすーぱーショット。これを決め手イーグルを奪った。

その5番を振り返り「そこから流れが良く回れた。スコアが勝手についてきている(笑い)。残り2日楽しみながら、上位で戦えたら」と笑顔を振りまいた。

強風アゲンストが選手を苦しめた一日だったが、山下は「昨日に比べたらマシだった。ランもそこまで出なかった。狙い目という感じだった」と堂々としたもの。

3年前に渋野日向子が初出場初優勝した姿を見て、「私もメジャーに出たいと思った」という大会。日本人トップで決勝ラウンド進出を決めたことに「うれしいですね。練習ラウンドからいろんなところから練習していたので、本番でもラインのイメージができていました」と緊張はなく、自然体で臨めている。

決勝ラウンドについては「風次第。風との闘いになる」と気持ちを引き締めた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加