NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
大島奈保美さん、夢に現れた夫・康徳さんに感謝 「優しい手でした」

大島奈保美さん、夢に現れた夫・康徳さんに感謝 「優しい手でした」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/07/21
No image

先月30日に亡くなったプロ野球・日本ハムの元監督で野球解説者の大島康徳さんの妻・大島奈保美さんが21日、自身のAmeba公式ブログを更新。大島さんが夢の中に現れたことを明かした。

■今月11日にブログを開設

奈保美さんはこれまで大島さんのブログを代筆していたが、大島さんが亡くなった後は別の形でブログを続けられるように模索。今月11日に新たに自身のブログを開設した。

タイトルは、大島さんのブログ「この道」にちなみ、「家族とともに歩む『この道』」で、大島さんとの思い出や息子たちとの日々の暮らしなどについてつづっている。

関連記事:闘病中の大島康徳氏、“妻との手つなぎ”明かす 「ハワイに行ったときくらい」

■まだ実感がありません

21日午後に投稿したブログでは、大島さんの旅立ちから3週間が経過し、「正直言って、まだ実感がありません。とても不思議なのですが、寂しさもあまり感じていないのです」と奈保美さん。

「主人は私の中では居なくなってなんかいなくて…。今はキャンプとか遠征に行っているだけで、ただいま! って帰ってくる。そんな感覚なのでしょうか? 自分で自分がよく分かりません」と現在の心境を吐露した。

■「初めて主人が夢に…」

続けて、「でも、昨夜? 明け方? 旅立ってから初めて主人が夢に出てきてくれました。内容はよく覚えていませんが、主人が笑顔だったことと、手を握ってくれたことだけははっきり覚えています」と打ち明ける。

大島さんの手の温もりも感じたそうで、「あたたかくて、優しい手でした。その感触も、はっきり覚えています」と記し、「パパちゃん、会いにきてくれたんだよね? ありがとう」と感謝。

大島さんが茶目っ気のある笑顔でウインクをしている写真を添え、「また、こんな顔をして(笑) おちゃらけて聞いてるんだろうな」と思いを馳せている。

■読者からも温かな励まし

ブログの読者からも、「パパさんが会いに来てくださったんですねー」「手の温もり…良かったですね」「夢に出てきてくれるの、早いですね!」「寂しく感じないのは、きっとそばに居ておられるからなのでしょうね」などと温かい励ましのコメントが。

また、「無理に現実に戻ろうとしなくていいと思いますよ」「お身体大丈夫ですか?」と奈保美さんを気遣う声も寄せられている。

・合わせて読みたい→大島康徳さん、連載終了した『この道』の書籍化が決定 ファン「絶対に買います」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加