八村塁「レイカーズのチームに入れてとてもうれしいです」、初練習姿も披露

八村塁「レイカーズのチームに入れてとてもうれしいです」、初練習姿も披露

  • 月刊バスケットボールWEB
  • 更新日:2023/01/27
No image

ホームで初練習姿も見せた八村

現地1月24日(日本時間25日)、ロサンゼルス・レイカーズはSNSで八村塁のショートメッセージ動画を公開。その中で、「レイカーズのチームに入れてとてもうれしいです」と語った八村は、「皆さんに会えることを楽しみにしています」と語った。

本日、ロサンゼルス・クリッパーズ戦が行われるクリプト・ドットコム・アリーナに姿を現した八村は試合前、レイカーズのTシャツ、ショーツを着用してアシスタントコーチのフィル・ハンディと共に練習。試合では、ベンチに座って新たなチームメイトを応援した。

レイカーズが公開した八村の動画は英語と日本語双方でのメッセージとなっており、日本語では「レイカーズファンの皆さん、こんにちは八村塁です。レイカーズのチームに入れてとてもうれしいです。皆さんに会えることを楽しみにしています。レッツゴー・レイカーズ」とコメント。英語でも同様のコメントではあるが、「I'm excited to be a part of the family.(ファミリーの一員になれて興奮している)」と表現している。

現地の報道によると、早ければ日本時間明日のサンアントニオ・スパーズ戦でレイカーズ・デビューとなる予定。またレイカーズのオフィシャルサイトでは、八村の背番号が28と正式に発表となっている。

月刊バスケットボール編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加