乃木坂山下美月が不倫役挑戦 テレ東「じゃない方の彼女」で魔性系女子大生

乃木坂山下美月が不倫役挑戦 テレ東「じゃない方の彼女」で魔性系女子大生

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/09/15
No image

10月期テレ東系「じゃない方の彼女」の追加出演者 上段左から、YOU、山下美月、小西真奈美、下段左から、山崎樹範、東野絢香、豊田裕大、宝辺花帆美©「じゃない方の彼女」製作委員会

乃木坂46の山下美月(22)が濱田岳(33)主演の10月期テレビ東京系連続ドラマ「じゃない方の彼女」(月曜午後11時6分)で濱田演じる既婚者・雅也の不倫相手役として出演することが15日、分かった。

お笑い芸人の目立たない方、みんなが選ぶものとは違う方、クラスの主役じゃない方という「じゃない方」にスポットを当て、これまでの不倫をテーマにしたドラマとは、ひと味違うクスッと笑える不倫ドラマ。

山下が演じるのは、女子大生の怜子。天然魔性な性格の怜子が、既婚者の雅也を振り回していくという役どころだ。

山下は「最初にお話を頂いた時は今の私にこの題材の作品ができるのかと不安もありました。ですが脚本を読ませていただき、今までにない笑って明るく見れるような不倫コメディーというテーマに、是非挑戦してみたいと前向きな気持ちに変わりました」と心境の変化を語った。

自身の役柄については「10歳以上年の離れた雅也をドキドキさせてしまうほど、魅力にあふれた女の子」と話し「そんな怜子に翻弄(ほんろう)される真面目な雅也の姿がとても面白いので、是非見ていただきたいです。ドキドキハラハラする展開もありつつ、怜子に翻弄(ほんろう)される雅也の姿を楽しんでいただけるよう、精いっぱい惑わせる女性を演じたい」と意気込みを語った。

そして「毎週起こるさまざまな波乱につい笑ってしまったり、それぞれの真っすぐな想いや愛にドキッとしたり、とても楽しい作品になっております。この先どうなるんだろう!? とドキドキしていただけたらうれしいです」と期待を込めた。

ほかに、小西真奈美(42)YOU(57)山崎樹範(47)東野絢香(23)豊田裕大(22)宝辺花帆美(8)らの出演が発表された。

企画・原作は、日本テレビ系「あなたの番です」やテレビ朝日系「漂着者」など話題ドラマを次々に生み出してきた秋元康氏が務める。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加