「テレビ見ながら」で簡単。メイクさんがやっているクリスタル美容とは?

「テレビ見ながら」で簡単。メイクさんがやっているクリスタル美容とは?

  • by.S
  • 更新日:2021/10/19

あなたはもうクリスタル美容をチェックした?

ここ数年海外セレブやモデルたちが取り入れている、天然石を使った美容法。

なんでもストレスを感じ続けているいまの生活の中で、モチベも美も引き上げるアイテムとしてぴったりなのだとか。

そこで今回は、メイクアップアーティスト佐々木貞江さんに、ご自身も愛用している、天然石のフェイスローラーをご紹介していただいた。

モチベも上がる美しすぎるマッサージアイテム

「いま使いたいモチベーションをアップしてくれるアイテムは、モデルの橋本麗香さんがプロデュースした、ローズクォーツローラーです。

ピンクの石が美しくてモチベーションを上げてくれますよ。

表に出るひとが作っているものは、とても丁寧にいろいろと考えられて作られているから効果が出やすいですし、とても共感がもてます。」

コメント: 佐々木貞江さん

No image

出典 ライター撮影

abundy me ローズクォーツローラー
¥4,070(税込)

愛情や優しさの象徴であるピンクは、見ているだけで心が穏やかに、肌に触れているだけでも女性ホルモンを活性化させてくれるといわれているビューティーカラー。

モチベーション上がること間違いなし。はたしてその効果は?

海外セレブの美容法として話題の「クリスタル美容」

No image

出典https://www.shutterstock.com

もともとは、パワーストーンがもつ癒しの効果やエネルギーのサポートを目的に、海外セレブが愛用しはじめたのだそう。

その美容効果が再注目されて、パールを飲んだり、ペットボトルの底に天然石を入れたりするひともいるみたい。

天然石の中でもローズクォーツは美・愛のストーンと呼ばれ、とても柔らかであたたかい波動をもつといわれており、マッサージツールとして使用することで美容効果が期待できる。

佐々木さんおすすめのローズクォーツローラーは、使い方はいたってシンプル。

「わたしは、テレビを観ているときとか、ビデオを観ているときなど、首のリンパを流すようにして使っています。

首周りがすっきりして、肩こりまでよくなりました。眉間のシワや法令線などの気になるところにもいいですよ。ながらでできるのでいいと思います。」

コメント: 佐々木貞江さん

いまよりもっと美しくなりたい。でも、面倒なことや、そのために時間を割くのはちょっと…でも、ながらでできるのはうれしい!

ライターがやってみた!

No image

出典 ライター撮影

箱をあけるとなんだか神秘的なオーラを放っている。

持ってみると機械とは違う重み。重たいという感覚ではなく、天然石の重厚感が不思議とビューティースイッチを入れてくれた。

大きいローラーと小さいローラーがついている。

モデルの橋本麗香さんの、日々のセルフケアで施している方法が書かれたガイドブック付きなので、使い方に迷うことはなさそう。

使用目安は10分以内、週に1〜2回程度。朝または夜の洗顔後、化粧水で肌を整えたあとに、市販のマッサージクリームをなじませて転がすと書いてある。

No image

出典 ライター撮影

はじめに大きい方のローラーで顔まわりの血行を促進させて、続いてうなじ、首筋に天然石をすべらせる。

そのあとは気になる部分を重点的にケア。フェイスラインは大きい方のローラーを使い、眉下のくぼみや鼻筋、頬骨、口周りなどは小さい方のローラーを使う。

最後に、フェイスラインから耳下に流すように滑らせたら、耳の後ろから鎖骨に流しきる。

No image

出典 ライター撮影

力を入れたり押さえつけたりすることはせず、リラックスしながら転がしただけなのに、ほんの数分で肌がほんのりあたたかくなったのを感じた。リフトアップ効果も実感!

また、仕事でパソコン作業が長く、目の疲れを感じやすいのだけど、休憩がてら直接目周りや眉毛あたりをコロコロさせたら、目が見開いてリフレッシュ。

整肌やクリーム塗布後ではなくても、すきま時間に使っているユーザーも多いみたい。ただしその際は、直接石を皮膚や骨格に当てることになるので、力を入れないように要注意。

使用後はスキンケアや皮脂汚れをきちんとオフして、きちんと乾かして保管すると、長く使えそう。

見た目でモチベが上がるのはもちろん、ながらで簡単に効果を実感できた。

これは美と気持ちを引き上げるお守りとして、持っておいて損はなさそう!

あなたもクリスタル美容のパワーを実感してみて。

取材協力/メイクアップアーティスト 佐々木貞江さん

Natsuko Kondo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加