伝説の「コンポタ味」や「梨味」を超えられるか!? ガリガリ君が新フレーバーを大募集中だよ〜 選ばれた味は商品として発売されるんだって

伝説の「コンポタ味」や「梨味」を超えられるか!? ガリガリ君が新フレーバーを大募集中だよ〜 選ばれた味は商品として発売されるんだって

  • Pouch
  • 更新日:2020/09/16
No image

赤城乳業の人気アイス「ガリガリ君」は、2021年で誕生40周年をむかえるそう! これを記念して、ガリガリ君の新味を募集する特別企画が開催されています。

そう、つまり……みんなの声から新しいフレーバーが選ばれるってこと!!

これはアツい! いったいどんな味が寄せられるのか、そして最終的にどんな味に決定するのか……発売まで見逃せません。

【来年5月発売の新フレーバーを募集!】

現在募集しているのは、2021年5月に発売が予定されている70円のガリガリ君新フレーバー。

応募総数、過去発売履歴、面白さ、楽しさ、おいしさ、その他の複数の要素をふまえて、2020年11月に決定するとのことです。

決定から発売までの開発期間については、毎月1回の途中報告もあるとのことで、みんなで一緒に作り上げていくような楽しさがありそうですね!

【バラエティ豊かすぎる! 過去のフレーバーたち】

ちなみに、過去にはどのようなフレーバーがあったかというと……。

白桃や南国パイン、沖縄県産シークヮーサーといったフルーツ系から、元気ドリンク味、スポーツドリンク味といったユニークなドリンク系まで実にいろいろ。

国産の和梨果汁を使って梨のおいしさを再現した「梨」や、発売前から話題騒然となった「コンポタ」などもありました。

ここから新たな味を考え出すのはなかなかたいへんですが、この自由度の高さがまたガリガリ君の魅力でもありますよね~!

【特設サイトのフォームから簡単に応募できるよ!】

70円ガリガリ君の新味募集期間は2020年10月15日23時59分まで。赤城乳業ホームページのガリガリ君スペシャルサイト「ガリガリ図鑑」から応募可能です。

景品としてアイス詰合せやガリガリ君Tシャツも抽選で当たるので、ぜひとも応募してみてください☆

もし自分のアイデアのガリガリ君が商品化されるなんてことになったら……私ならうれしすぎてみんなに自慢しまくっちゃいそうです!

参照元:ガリガリ君スペシャルサイト「ガリガリ図鑑」プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい(c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

鷺ノ宮やよい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加