浜田雅功、内村光良と遭遇した過去を明かす 日テレの廊下で睨みつけ...

浜田雅功、内村光良と遭遇した過去を明かす 日テレの廊下で睨みつけ...

  • Sirabee
  • 更新日:2022/09/23
No image

22日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・ダウンタウンがウッチャンナンチャンに対する思い出話を披露。そんな中、番組MCの浜田雅功が内村光良に遭遇した過去を明かした。

■仲良くなるコツは?

スタジオには、バラエティーで活躍する女性タレントが大集合。そうした中では、ゲストの藤田ニコルが同局で放送されている番組『ヒルナンデス!』で共演している南原清隆について「ホントに優しくて…」と語る。

そんな南原は最近インスタグラムを始めたそうで、藤田いわく自分の投稿に毎回「いいね!」をくれるとのこと。

その一方、「仲良くなるコツとかはあるんですか?」と浜田が尋ねると、対する藤田は「VTRとかで食レポとかスタジオに出てきたりするので、南原さんの食の好みを知っておくと仲良くなれます」と明かした。

関連記事:『ラフ&ミュージック』が成功を収める理由とは さまざまな共演の形に注目

■ウンナンとの思い出

藤田によると、優しそうな味付けの料理が登場した際、小食である南原に「これ南原さん好きですよね」と話しかけると喜んでくれるとのことだ。

すると、今度はダウンタウンに「南原さんとどうですか? 関係性…」と質問した藤田。対する松本人志が「ナンちゃん…俺でも4、5年前くらいにわりと少人数で飲みに行った」と振り返る一方、浜田は「俺はもうほとんど会ってない」と答えた。

■3年前に偶然…

そんな浜田が続けて「ウッチャンだけは3年前くらい前に日テレの廊下で会ったぐらい…」と告白すると、女性陣は「そういうときにおしゃべりするんですか?」と質問。

これに浜田は「向こうもスタッフと一緒に待ってるし、俺もパーッて行っておったから…」と返す。そして、内村と遭遇した当時の状況を思い返すと、その直後に「ずーっとこうやって…」と発し、スタッフと一緒にいた内村を睨みつけていたことを明かした。

■「見てんのにこっち気づけへんから」

この浜田の態度に女性陣が「怖い!」と恐怖を抱くと、対する浜田は「違う違う! 見てんのにこっち気づけへんから…」と、睨みつけていた理由を説明。

そのとき、浜田は内村に対して「おい、おい!」と呼びかけたそう。そこでやっと内村が「あ~!」と気付いたため、浜田はそんな内村の元へ行き「はよ気づけや」と言いながら軽く叩いたとのことだ。

・合わせて読みたい→松本人志、『水ダウ』で浜田雅功が不在だった理由を報告 「何でオレが…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加