【浜辺美波】完璧主義を卒業して、楽しめる人に

【浜辺美波】完璧主義を卒業して、楽しめる人に

  • VOCE
  • 更新日:2022/11/25

about Work

仲のよい先輩と出会えました

「今まで同年代が中心の撮影が多かったのですが、ドラマ『ドクターホワイト』の撮影を通し、年齢の離れた先輩ができたのがとても新鮮でした。食事に誘っていただいたり、演技のことなどいろんなことを教えていただきました」

No image

これから挑戦したい役はサバサバした大人の女性

「教師役がしたいと言ってきましたが、それが叶った今挑戦したい役は、サバサバしたカッコイイ女性。ホワイトでもダークでもどっちに振っていてもいいのですが、視聴者が思わず応援したくなるような芯の強さを表現したいです」

No image

2023年は初めての朝ドラに全力投球!

「年齢的に難しいかと思っていたので、初めてお話をいただいたときは、うれしくて言葉になりませんでした。家族に報告した際も祖母がめちゃくちゃ喜んでくれて、この仕事をしていて本当によかったと思いました。この気持ちを忘れず、全力で作品と向き合っていきたいです」

No image

完璧主義を卒業して楽しめる人に

「完璧なことを求めすぎて、ちょっと失敗したり、間違ったかもと思うと引きずってしまうタイプだったけれど、最近は自分の中のいろいろなツボが浅くなってきたこともあり、とにかく仕事を楽しむことを心がけています」

No image

浜辺美波/Minami Hamabe
女優。2000年8月29日生まれ22歳。2023年1月27日公開の長編アニメーション映画『金の国 水の国』(ワーナー ブラザース映画)ではサーラ役の声を担当。2023年3月公開予定の『シン・仮面ライダー』(東映)にヒロインの緑川ルリ子役で出演。NHKにて2023年春から放送予定のNHK連続テレビ小説『らんまん』では、主人公を支える妻・槙野寿恵子役で出演。

撮影/伊藤彰紀(aosora) ヘアメイク/林由香里 スタイリング/西野メンコ 取材・文・構成/大木光

大木光

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加