TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第27話の先行カットが到着。ヒュンケルがラーハルトと対峙!

TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第27話の先行カットが到着。ヒュンケルがラーハルトと対峙!

  • WebNewtype
  • 更新日:2021/04/09
No image

第27話「陸戦騎ラーハルト」より (C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.

テレビアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第27話の先行カットとあらすじが到着しました。

第27話「陸戦騎ラーハルト」より

<第27話「陸戦騎ラーハルト」あらすじ>

一人で竜騎衆に立ち向かい、窮地に陥っていたポップ。そこに駆け付けたのは、ヒュンケルだった。頼もしい加勢が現れたことで、戦況は一気に逆転する。ポップとヒュンケルはガルダンディーとボラホーンを相手に、優位に闘いを繰り広げていく。負傷して気を失ってしまったポップに代わり、ヒュンケルは残るラーハルトと対峙する。しかし彼は、ガルダンディーやボラホーンをはるかに上回る実力の持ち主であった。

第27話「陸戦騎ラーハルト」は、4月10日(土)9時30分よりテレビ東京系列(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)を皮切りに、AT-X・熊本放送でも放送。

配信は、東映アニメオンデマンド、バンダイチャンネルなどで順次スタートします。

「ドラゴンクエスト」シリーズを冠する初の長期連載漫画として、1989年に「週刊少年ジャンプ」で連載をスタートした作品が、連載開始から約30年の時を経て完全新作アニメに。勇者に憧れる少年・ダイが真の勇者となるべく、仲間たちとともに数々の試練に立ち向かっていく勇気と絆が描かれます。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加