野田クリスタル、沈痛 最愛のペット・はむはむが旅立つ「最後まで美人でした」

野田クリスタル、沈痛 最愛のペット・はむはむが旅立つ「最後まで美人でした」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2022/06/23
No image

マヂカルラブリー・野田クリスタル

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが23日、ツイッターを更新。ペットのハムスター・はむはむが虹の橋を渡ったことを報告した。

野田は「今朝はむはむが永い眠りにつきました」と切り出し「昨日からずっと一緒にいる事ができて、看取る事ができました。最後まで毛並みがつやつやで美人でした」と悲しみを堪え、最後の様子も明かした。

「はむはむの事をいろんな方に応援してもらえて世界で一番幸せなハムスターだったと思います。本当にありがとうございました!」と応援してくれたファンにも感謝を伝えていた。

野田はテレビなどではむはむを紹介。その溺愛ぶりは有名で、テレビの企画ではむはむのために室内に“遊園地”を作るなどしていた。また昨年末はツイッターではむはむの体調が悪いことを報告し「不安で寝れんしそもそも4時起き」などとつぶやいていた。

21日のツイッターではハムハムの容体が急変したことを明かし「やはり心臓が再び大きくなり酸素室を用意しました。先週から体力が一気に落ちてまともに歩けない状態が続き、好物の豆腐やミルクなども受け付けなくなりました」と投稿。

続けて「1秒でも長く一緒にいてあげたいので配信お休みさせていただきます」とも投稿し、22日はツイッター投稿はなし。はむはむに最後まで付き添っていたようだ。

はむはむを知るファンもネットで「野田さん、はむはむ看取れたんですね。はむはむさんも最期までパパがいてくれて安心だっただろうなあ…」「最後まで看とる事が出来て、ハムちゃんも幸せだったと思います」「最期を野田さんに見守ってもらってきっとはむはむも安心できたんじゃないかなと思います」などの声が。

また、この日の深夜にラジオ出演があることから「今日のラジオ、無理しないで欲しいなぁ」など心配する声もあがっていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加