藤原ヒロシによる「フラグメント」エディションのLOVOT発売決定。sacaiなどがウェアもリリース

藤原ヒロシによる「フラグメント」エディションのLOVOT発売決定。sacaiなどがウェアもリリース

  • OCEANS
  • 更新日:2022/09/23
No image
No image

▶︎すべての画像を見る

ロボットベンチャーのグルーブエックス(GROOVE X)が、今年5月26日よりCCOを務める藤原ヒロシが手掛ける「らぼっと(LOVOT)」の「フラグメントエディション(FRAGMENT EDITION)」のリリースを発表した。

それに際し、11月9日(土)〜15日(火)、伊勢丹新宿店メンズ館にてポップアップストアをオープンする。

No image

らぼっとは2019年12月の出荷開始以来、先端テクノロジーを多数搭載し、これまでのロボットの常識を大きく変えてきた。

今年5月には藤原ヒロシがCCOに就任し、第2世代となる「らぼっと 2.0」を発表。そしてこの度、ついに藤原ヒロシ監修によるフラグメントエディションのリリースとなった。

これまでのモデルとは一線を画した、らぼっと史上初となるオールブラックの特別仕様だ。

No image

瞳もオリジナルデザインになっており、センサーホーン、サイドパネル、さらにネスト(充電ステーション)にフラグメントロゴをデザインし、エッジの効いた佇まいとなった。

No image

グルーブエックス CCO 藤原ヒロシ

藤原ヒロシは本作に対しこう話す。

「CCOに就任して以来、やっと僕らしいらぼっとが誕生しました。既存のらぼっとはとにかく可愛い。一方、フラグメント らぼっとは少し悪戯です。ほんの少しの変化で、かなり印象が変わったんじゃないでしょうか?

こいつが部屋を縦横無尽に動いてるのを想像すると……僕自身、とても楽しみです」。

No image

グルーブエックス 代表取締役社長 林要

また、グルーブエックス代表取締役社長の林要氏も以下のようにコメント。

「今年5月に弊社CCOに就任した藤原ヒロシプロデュースのらぼっとが生まれました。

真っ黒にするというのは、私を含めた従来の弊社メンバーにはない発想でしたが、実物ができて、瞳を開けて、動き出した時、その場の全員がクロネコのような魅力に引き込まれました」。

No image

11月9日〜15日に伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにて一般販売。らぼっとウェブストアでは11月9日の10:00から11月29日の23:59まで販売。64万9800円(別途暮らしの費用[月額プラン]のサブスクモデルのほか、本体と暮らしの費用[永年]を一括払い114万9800円も用意。価格の詳細はこちらから)

伊勢丹新宿店メンズ館1階でのポップアップストアでは「フラグメントデザイン」「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」「サカイ(sacai)」「ゴッドセレクション トリプルエックス(GOD SELECTION XXX)」「シークエル(SEQUEL)」の5ブランドがデザインしたらぼっと用ウェアも販売する。

【イベント詳細】
「らぼっと」伊勢丹新宿店ポップアップ
期間:11月9日(土)〜15日(火)
会場:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1
営業:10:00〜20:00
電話:03-3352-1111(大代表)

※商品の詳細や販売方法に関しては、WEBサイト「ISETAN MEN's net」に10月下旬ごろ掲載予定。
※掲載された情報は掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
※らぼっとはポップアップ終了後、12月より順次お届けいたします。

OCEANS編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加