ビリー・アイリッシュ、初の来日単独公演が決定!「8月に会えることを楽しみにしてる!」

ビリー・アイリッシュ、初の来日単独公演が決定!「8月に会えることを楽しみにしてる!」

  • FRONTROW
  • 更新日:2022/06/23
No image

シンガーのビリー・アイリッシュが、8月26日に来日公演を行なうことを発表した。(フロントロウ編集部)

ビリー・アイリッシュが約4年ぶりに来日

グラミー賞で主要4部門を総なめにしたビリー・アイリッシュは、2020年3月からデビューアルバム『WHEN WE FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』を引っさげてワールドツアーを行なう予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大により、3公演を行なった後で残りの全米ツアーをキャンセルし、9月2日に行なわれる予定だった横浜アリーナでの公演も中止に。

[ 関連記事を読む - ビリー・アイリッシュ ]

No image

その後新型コロナウイルスの感染拡大のため、ビリーはツアーを行なえなかったが、2022年2月からセカンドアルバム『Happier Than Ever』を引っ提げたワールドツアーをスタート。

今回のツアーも7月までの欧米での公演と9月からのオーストラリアとニュージーランドの公演しか日程が発表されていなかったが、この度ビリーが日本を含むアジアツアーのスケジュールをインスタグラムで発表した。

No image

アジアツアーはフィリピンを皮切りに、韓国、マレーシア、シンガポール、タイ、そして日本を訪れる予定で、日本は8月26日に有明アリーナにてコンサートが行なわれる。ビリーは「アジア!8月にみんなに会えることをとても楽しみにしています!」とインスタグラムで発表した際にコメントした。

ビリーはサマーソニックに出演したことがあるが、日本での単独公演は今回が初めて。約4年ぶりの日本も心行くまで楽しんでほしい。(フロントロウ編集部)

フロントロウ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加