石井杏奈が「イタイケに恋して」で恋愛インフルエンサーに。渡辺大知&菊池風磨&アイクぬわらに恋の教育!?

石井杏奈が「イタイケに恋して」で恋愛インフルエンサーに。渡辺大知&菊池風磨&アイクぬわらに恋の教育!?

  • TVガイド
  • 更新日:2021/06/12
No image

渡辺大知、菊池風磨(Sexy Zone)、アイクぬわら(超新塾)が主演を務め、日本テレビで7月スタートする連続ドラマ「イタイケに恋して」(木曜午後11:59=読売テレビ制作、開始日未定)に、石井杏奈が出演することが分かった。

ドラマは、売れないミュージシャン・影山信博(渡辺)、プライドが高い劇団俳優・飯島将希(菊池)、ピュアな少女漫画家・マリック・ジョンソンJr.(アイク)の不器用でモテない男子3人が、恋愛インフルエンサーの助手となり恋のキューピッドとして大奮闘する、ちょっとイタいけど、ちょっとかわいい癒やし系の男子3人を思わず見守りたくなる“イタきゅん”なラブコメディーだ。教会を改修したシェアハウスで共に生活をしている3人は、日々間違いだらけの恋愛妄想トークをさく裂させながら、“さまざまな恋の形”と向き合っていく。

石井が演じるのは、大学院で恋愛心理学を研究する大学院生と、自身の恋愛失敗談を自虐的に語って人気を博す通称・ブル美として人気の恋愛インフルエンサーと二つの顔を持ち合わせる弘田佐知。渡辺、菊池、アイクが演じる不器用な男子たちをシェアハウスに住まわせながら、自身の恋愛の研究に協力をさせているという役どころだ。3人に対しては、年下ながら時に厳しく姉御のような存在として接していく。こじらせ気味なイタい男子たちの自由奔放さを、石井がどのような芝居で迎え撃つのか、期待が膨らむ。

石井は「コミカルでポップな世界に個性的な登場人物たちが織り成す物語が、とてもかわいくほほ笑ましくなりました。スタッフ、キャストの皆さまのとても明るく温かい雰囲気に癒やされ、パワーをいただきながら撮影しています。今までにない奇抜な格好の役なので、少しでもこの世界に色を添えることができるよう努めたいと思います!」と意気込んでいる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加