【ひふみキッチン】秋のRAW PARTY

【ひふみキッチン】秋のRAW PARTY

  • LEE web
  • 更新日:2021/11/25
No image

こんにちは、LEE100人隊 052 まいむです。

とっても素敵な秋のスイーツを見つけたので、母と一緒にいただいてきました♪

薬膳スープと体においしいごはん「ひふみキッチン」

大阪・北摂にある「ひふみキッチン」。

No image

靴を脱いで上がれるので、子連れにも優しい落ち着いた空間が広がるおしゃれな一軒家カフェです。

2階にはリラクゼーションサロンも。

1階では「医食同源」「体内からも美しく」をテーマにした体においしいごはんをいただけます。

体においしいランチも大人気ですが、今回はカフェメニューをいただきました。

嬉しい低糖質スイーツ

ひふみキッチンのカフェメニューは、低糖質のRAWスイーツを味わえます。

ローフードのRAWとは”生”のこと。

加熱せずに作っているので、酵素がたっぷり摂れます。

卵・乳製品・小麦粉・白砂糖は使用せず、カシューナッツやココナッツオイル、果物を使用しているので、体にも嬉しい♡

そんなRAWスイーツの秋限定メニューをいただきました。

秋のRAW PARTY

運ばれてきたとたん「わ~♡」と嬉しい声がこぼれてしまう秋らしさいっぱいのプレート。

No image

彩りも美しいRAWスイーツ6種類の大満足な盛り合わせ♪

No image

*モンブラン

*ベリーのケーキ

*かぼちゃタルト

*レアチーズフルーツパフェ

*オレンジのホワイトチョコケーキ

*ほうじ茶クッキーバニラアイスサンド

これすべてRAWスイーツなんです!

No image

砂糖不使用と言っても、栗やかぼちゃなど自然の甘さを感じられてどれも美味しい♡

No image

とくにモンブランは、秋限定でぜひ味わいたかったRAWスイーツ。

甘さ控えめ、口どけのよいモンブランでした。

No image

セットでいただいたほうじ茶ラテも、ほうじ茶の香ばしい香りとほんのり甘いミルクが絶妙にマッチしていて、ほっと癒されました♡

母との時間

久しぶりに母とゆっくりお茶を楽しめました。(子どもたちはじっじとお昼寝タイム)

No image

スマホの苦手な母が、孫の写真を一生懸命検索する図

最近のできごとや、親バカ祖母バカ話、好きなドラマや映画の話などなど女子会か!ってくらいたくさん話しちゃいました。

母もLEE読者卒業生。

アラ還で白髪染めをやめて、すっかりグレイヘア。

おしゃれを楽しんでいる憧れの先輩です。(いつもナイスなおさがりありがとう)

この日もブラックワンピースに紫とグリーンの差し色が、我が母ながらとてもおしゃれでした。(写真撮ればよかった)

親子だから言い合いになることもたまにあるけれど、やっぱり母は偉大だなぁと感じる日々なのでした。

LEE100人隊 052 まいむ

LEE100人隊 まいむ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加