櫻井優衣、4回目のアイドルデビューで「パフォーマンスもレスも完璧」ファンから絶賛される理由

櫻井優衣、4回目のアイドルデビューで「パフォーマンスもレスも完璧」ファンから絶賛される理由

  • SmartFLASH
  • 更新日:2022/05/14
No image

4月24日にデビューライブを開催したアイドルグループ・FRUITS ZIPPER。メンバーの櫻井優衣は、グループでのアイドル活動が今回で4回目。挑戦を続ける理由は、彼女のアイドルへの特別な思いにあった。

「前のグループをやめたときには、もう一度アイドルをやるつもりはなかったです。でも、アイドルを好きって気持ちがなくなったわけではなくて……。『やりたいな』って思っているときに今のグループに誘っていただきました。

【関連記事:10年ぶり写真集が重版となった水崎綾女 ドラマに続々出演も「グラドル時代のファンのおかげで私がいる」】

話を聞いたときに、私がアイドルとして目指していたものや目標が、グループの目標と重なっていて。一からグループを作ってもらえることってなかなかないと思ったし、今はメンバーみんなで『紅白歌合戦』に出場するのを目標に本気で頑張っています。

私にとってアイドルは、女性としての憧れの象徴。鈴木愛理さんが大好きなんですけど、アイドルだから憧れているわけではなくて、一人の女性として憧れている人が、たまたまアイドルだっただけで。私もアイドル活動を続けるなかで、誰かの憧れになれたら嬉しいなって思っています」

アイドルファン・関係者が集う新宿・歌舞伎町のバー「酔っこら処」の女店主で“噂の女オタ”ほりゆーこ氏(@dybastar_diet)が櫻井の魅力を語る。

「FRUITS ZIPPERは先日お披露目されたばかりの新グループ。元むすびズムの木村ミサちゃんプロデュースなので期待値高いです。優衣ちゃんのアイドル姿をまた見ることができて、知り合いのオタクは涙を流していました。優衣ちゃんは、鈴木愛理ちゃんなど王道アイドルが好きなだけあって、パフォーマンスもレスの配り方もアイドルとして完璧です。数年ぶりにあったオタクを忘れていなかったり、なんていい娘なんだと、知り合いのオタクは歓喜していました」

さくらいゆい
22歳 2000年2月21日生まれ 東京都出身 いくつかのアイドルグループを経て、2022年、「FRUITS ZIPPER」の立ち上げに参加。趣味は紅茶飲み比べ、ラーメン巡り、メイク研究。そのほか最新情報は、櫻井優衣公式Twitter(@yui_fz0221)、公式Instagram(@yui.sakurai_7)にて

写真・青山裕企
スタイリスト・春原愛子
ヘアメイク・双木昭夫

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加