日向坂46・齊藤京子、日高屋の社長公認「チゲ味噌の天使」に就任 日高屋で会いましょう

日向坂46・齊藤京子、日高屋の社長公認「チゲ味噌の天使」に就任 日高屋で会いましょう

  • ASCII.jp
  • 更新日:2021/02/22

☀待たせたな☀ お待たせしましたo(^▽^)o いつもいろんな番組で #チゲ味噌ラーメン 愛を語ってくださる #日向坂46#齋藤京子 さんに #日高屋 社長から感謝状を✨ お渡しすることができましたー‼ 7日連続で動画を配信します✨ ぜひご覧ください‼ ↓クリック https://t.co/vAZaFyfYZE
— 日高屋(公式)熱烈キャッシュレス進化中の中華食堂 (@hidakaya_tweet)
February 22, 2021
from Twitter

チゲ味噌チゲ味噌チゲ味噌ラーメン〜♪

ハイデイ日高が運営する中華料理チェーン「日高屋」は2月22日、公式Twitterアカウントにて、日向坂46のメンバー、齊藤京子さんを「チゲ味噌の天使」に任命することを発表。日高屋のYouTubeアカウントで、任命式の動画が配信されました。

齊藤京子さんは日向坂46きってのラーメン通であるばかりでなく、日高屋の人気メニュー「チゲ味噌ラーメン」を愛してやまないことを、数々のテレビ番組やメディアで公言。好きなラーメンの第1位に挙げることもあり、その愛情はファンの間でも有名です。

日向坂46の冠バラエティ番組である「日向坂で会いましょう」においても、自身がカップラーメンをプロデュースするなら、日高屋のチゲ味噌ラーメン味(辛味オイル付き、調理時間4分30秒、590円)にしたいと語るほどでした(なお、MCのオードリーの2人に「問題になるぞ」とツッコまれていました)。

動画では、ハイデイ日高の高橋均社長が、齊藤京子さんをチゲ味噌の天使に任命。「日高屋のチゲ味噌ラーメンを愛し、チゲ味噌ラーメンに愛され」「こちらからお願いしたわけでもないのに」などのパンチラインを散りばめた感謝状を手渡しています。

なお、動画は3月19日までの期間限定公開となっているとのこと。7回シリーズの第1回目で、今後も動画が配信されていくようです。

日高屋が芸能人とコラボするのは異例であり、齊藤京子さんの熱烈な想いがハイデイ日高を動かした……と言えるかもしれません。関東圏のきょんこいずの皆さん、おひさまの皆さんも、これを機会に、ぜひチゲ味噌ラーメンを食べてみては?

■関連サイト

熱烈中華食堂日高屋

モーダル小嶋 編集●ASCII

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加