渋野日向子がYouTubeチャンネルを開設

渋野日向子がYouTubeチャンネルを開設

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/02/22
No image

YouTubeチャンネルを開設し、生配信で笑顔をみせる渋野日向子

女子ゴルフの渋野日向子(22=サントリー)が22日、YouTubeチャンネルを開設した。

同日午後1時ごろ、「渋野日向子YouTubeはじめます!!」と題して突如、ライブ配信を敢行。渋野は同時刻の直前までオンラインでの「ピンゴルフ新製品クラブ発表会」に出席しており、移動中の車中からオレンジのウエアに身を包んで登場した。突然の配信だっただけに「誰も見てない…」と苦笑いを浮かべつつも、「あ、(視聴者)2人になった」と徐々に視聴者も増え「突然ですがYouTube始めます」と発表した。

その後は直前まで出演していたクラブ発表会の感想などを語りつつ、チャンネル開設の理由を明かした。もともとチャンネル開設には興味があったといい「試合も無観客でやることも多くなってしまったので、なかなか自分の言いたいことを話す場が減ってきていた。やっぱりもっと渋野を知ってもらいたい。渋野はこんなにポンコツなんだと知ってもらいたいので。試合のあとのテレビとかだと猫をかぶってしまうから、かぶっていない私を見てもらいたい」と説明した。

すでにいくつか動画撮影を済ませていることも明かし「実はすでに超大物アスリートとコラボもしています。ぜひお楽しみに」と笑顔を見せた。視聴者らからはゴルフレッスンや、かつて渋野が励んでいたソフトボール動画を求める声が届き「なるべくレッスンはしたくない。難しいんだよな~。自分のこともわからないのに教えられない」と返答。ドッキリ企画のリクエストには「任して下さい」と笑みを浮かべ「誰かの家に行ってみた的な。ファンの人のおうちに行ってみたとか面白くないですか?」と話した。

配信は車中で約19分間続き「当初の予定よりすごい長くなっちゃった。今から練習です。頑張ります。いろいろと発信していこうと思うので、またみなさん会いましょう。バイバイ」と締めくくった。

渋野は今年も国内ツアーで戦いながらスポットで米ツアーに参戦する意向を明かしている。初戦は国内開幕戦の「ダイキン・オーキッドレディース」(3月4~7日、沖縄)になる見込みで、配信では「(オフの)合宿では再現性を高めるスイングを作ること。そういう練習をしてきたので。もうすぐ開幕なので、それを実践するのがすごく楽しみです」などと意気込みを語っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加