装着するだけ!スマホの撮影がラクになるShiftCamの多機能カメラグリップ「ProGrip」

装着するだけ!スマホの撮影がラクになるShiftCamの多機能カメラグリップ「ProGrip」

  • @DIME
  • 更新日:2022/08/06
No image

内蔵バッテリーによるスマホへのワイヤレス充電も可能

きびだんごは、同社が運営するクラウドファンディングサービス「Kibidango」にて、ShiftCam製のバッテリー搭載多機能グリップ「ProGrip」の国内正規販売に向けたプロジェクトを開催している。

プロジェクトは8月11日までで、8月2日現在、15,800円~支援受付中。製品は11月中旬~12月中旬に配送予定。

No image
No image

「ProGrip」は、スマホ向けのカメラグリップ。人間工学に基づいた滑りにくい設計のグリップにより、手持ちのスマホに装着するだけで、まるで一眼レフで撮影しているようなホールド感と抜群の安定性を実現するという。

No image

また、Bluetoothシャッター機能の搭載により、撮影時にスマートフォンの画面をタップすることによって起きる手ブレを防ぐことが可能。さらに、装着したスマホの向きを縦に切り替えることもできるほか、グリップ部分を平らな場所に置くことでスタンドとして利用することもできる。

No image

そのほか、バッテリーを搭載しているので、装着したスマホをワイヤレスで充電することができることも特徴の一つ。バッテリー容量は6400mAhと大容量なので、スマホのバッテリー切れを心配することなく、長時間撮影することができそうだ。

サイズは横幅152×奥行き67×高さ88mm、重さは200g。本体カラーはチャコールとアッシュの2色を用意する。

なお、本製品と外付けのスマートフォン専用レンズの併用も可能で、本プロジェクトでは、広角や望遠をはじめとする6種類のShiftCam製レンズをオプションで用意している。

No image

製品情報
https://kibidango.com/1503?ui_medium=release&ui_source=kibidango&ui_campaign=progrip

構成/立原尚子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加