男性が思わず「一緒にいたい」と感じる女性とは

男性が思わず「一緒にいたい」と感じる女性とは

  • 愛カツ
  • 更新日:2021/11/25

他の女性がデートに誘われた、と聞いたとき「うらやましい!」と感じることもあるでしょう。

でも「あの子ばっかり誘われるのはどうして?」とじっくり考えたことはありますか?

今回は、男性の心理にスポットをあてて男性が「誘いたい、一緒にいたい」と感じる女性の特徴を紹介します。

No image

笑顔を絶やさない女性

男性はたいてい、女性の「表情」を見てデートに誘っています。

だからもしあなたが誘われたい男性がいるのなら、少なくともその男性の前ではいつも笑顔で過ごしましょう。

無表情であったりいつもムスッとしている子よりも、いつも笑って過ごしている子のほうを、誰しも誘いたいと思うからです。

いつも笑顔で、目が合えばニコっとほほ笑んでくれる。周囲まで笑顔にできる素敵な笑顔の持ち主なら、デートに誘われる可能性もグッとアップします。

まずは鏡で、とっておきの笑顔をつくる練習をしてみましょう。

良い加減に「いい加減」な女性

基本的に、時間や約束はしっかり守るなど、人として責任感のある行動ははずしてはいけません。

でも時間や約束は守るけれど、忘れ物が多い、ちょっと何かヌケている、といった、良い加減に「いい加減」な一面をみせると、男性は一気に親近感が湧き、誘いやすくなるのです。

仕事時間中はきちっと固い感じの女性が、お昼休みなどの休憩中にまったりゆる~い姿を見せてくれると、男性も「誘ってみようかな」という気持ちになるといった感じですね。

窮屈な印象や、相手に不安を感じさせる言動は極力避け、ほどよくいい加減な面も見せていきましょう。

自分の考えを言葉にできる女性

「相手に嫌われたくない……」と、自分の好きなことや嫌いなことをいわず、黙っていた経験がある人もいるでしょう。

ただ「誘いやすさ」で考えると、何が好きで何が嫌いかをハッキリ言ってもらえたほうが相手も楽なんです。

たとえばデートに誘おうとしたとき、誘う側はふたりで楽しみたい、と考えるものです。

ふたりで楽しむためには相手の好きなこと、嫌いなことを知る必要がありますよね。

「ホラーは苦手」「映画より遊園地が好き」「電車移動より、車での移動が好き」と自分の希望することを言えば、誘いやすくなるものです。

もちろん、食べ物の好き嫌いなどの情報も大切で、きちんと伝えておけば男性はお店選びが楽になるでしょう。

ただしわがままに聞こえるような言い方にならないように、注意が必要ですよ。

知らないことにも興味を持てる女性

好奇心旺盛な女性は、男性にとって誘いやすくなります。

何か話をしても興味なさそうな女性を、誘おうとはしませんよね。

逆に何の話でも興味津々で聞いたり、質問したりできる女性なら、男性も楽しいデートをイメージしやすくなります。

その結果、デートにお誘いしやすいというわけです。

普段からいろいろなことに興味を持って視野を広げておくと、ある日突然お誘いがあるかもしれませんね!

知らないことは恥ずかしがらず「わからないから教えて!」というと、さらにデートが楽しくなるでしょう。

笑顔と隙とゆるさで男性を惹きつけて

ポイントは、「笑顔」と「ちょっとした隙」と「ゆるさ」です。

すぐに実践するのは難しいかもしれませんが、気づいたときにワンポイントで実践してみてくださいね。

思い切って気になる男性に質問したり、ほほ笑んでみたり、好き嫌いをズバっと言ってみたり。

手ごたえを感じた男性から、お誘いがあるかもしれませんよ!

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加